『こころ』3294日

f:id:ysj:20190302080155j:plain

f:id:ysj:20190302072932j:plain

 

3/2 早朝八ヶ岳南麓清里 快晴 気温-4℃。時折八ヶ岳を越えて北西の冷たい風が吹いてます。

Team KOKORO 昨夜 こころ山荘小屋に入りました。週明けまで朝夕犬を走らせながら過ごします。
今朝の こころ山荘至近フィールド(通称こころエステート) はところどころ霜柱が立ってましたが 雪もなくGood condition 例年この時期は傾斜スケートリンクのような状態ですので lucky!

本日は昼前に小屋を発ち 朝霧高原にてMighty Canine Campusレクチャー受けてきます。ご一緒するみなさまよろしゅうお願いいたします。

 

f:id:ysj:20190107155401j:plain

NHK 大河ドラマ 「いだてん」、世間の評判まったく振るわないそうですが… 実は私とっても好きなんです。
大河ドラマってくくりで見れば…それりゃあ振るわないわなあって思います。でもこのドラマ私自身は 名作だなあって感じてるんですね。私元々宮藤官九郎作品のファンではあるんですが…そういうこととは別に、ここに出てくる人たちがいなかったら 今に続く 日本のオリンピック開催はなかった。
先の見通しもたたない状況で、技術もスキルもノウハウも当時の彼らにはなかった、でも心意気だけは世界に通じていたんですね。

なんか変な話しなんだけど 今の我らも概ね一緒じゃないですか、今日 たまたまですが 熱く語る若きガンドッグご友人との話しの中で私はそんなこと感じました。
今夜はなんかウィスキーがうまい。