『こころ』3306日

f:id:ysj:20190315194345p:plain
NHK-BS 奇跡のレッスン「心のモンスターを呼び起こせ! 女子バレーボール」

 

私お気に入りの番組、昨夜放送の NHK-BS 奇跡のレッスン「心のモンスターを呼び起こせ! 女子バレーボール」 またまた泣けました。

「今回の「最強コーチ」は、あの中田久美監督の右腕として「火の鳥NIPPON」を強化した、トルコのフェルハト・アクバシュさん」 だったんですが 私は全く存じ上げてない方でした。

いやあスバラシイ… コーチされた駒場高校女子バレー部Team 一人ひとりがわずかな期間でまるで別人のように選手として成長してゆく様子は圧巻!

ロジカルな戦術技術指導も見事でしたが それとともに欠かせない事、やっぱり気持ち メンタルなんですね。自信をつけっるってどれだけ力になるか…よ~く伝わってきました。

Team KOKORO もかくありたし