『こころ』3325日

f:id:ysj:20190402080055j:plain

4/2 早朝 八ヶ岳南麓清里 天候晴れ 気温-6℃ 弱風。昨夜ちょっと降っていたようです。今朝起きたら積雪3cm程度でしょうか。
八ヶ岳を越えて雪くもが少しだけこちら側までかかっています。冬型の気圧配置のとき ここいらでは よくこういったカンジになるんですが、 そんなときはたいてい雪がチラつきます。
サラッと積もった新雪のなか 我ら 拠点小屋至近の フィールド(通称 こころエステート) をひとまわり。心地良いことこの上なし!

 風がほとんど無いんで 日差しもあり気温ほど寒く感じません。 ピリットしまった山の空気とでもいいましょうか….。
ここいら冬はあまり人が訪れないのですが、私自身はこのカンジがとっても気に入ってます。冬の方が山は綺麗に見えるしね。