『こころ』3330日

f:id:ysj:20190407084932j:plain

4/7 日曜日 早朝 新潟市近郊阿賀野川河川敷 天候曇り 気温7℃ 南東川風やや強。
今朝は新潟地方 雨予報が出ていましたが Team KOKORO 練習中はなんとか降ってこずにラッキー! 我らの地元 ここ阿賀野川河川敷フィールドは相変わらず日の出とともに川上から強烈な強風川風が吹きすさんでいます。
そんな環境ですが 昨日今日の週末土日 アヤツたっぷり走って ダミー練娯楽を楽しめた模様。 いろんな環境で走らせるっていうのは やっぱり大切だと 改めて感じた週末でした。
アヤツがウハウハだと トウチャンもにっこにこ! 我ら一蓮托生ってことですな…ワッハッハ!

 

 ブラインド 120m 強風

先日の MIURA CUP での反省をふまえ ここのところ我ら必ず 専属スロアー兼 カメラ係の "どうぞ " コールを待って送り出すように練習の手順を改善しました。 それで感じた事… 自分で思っている以上に 送り出し先へのアヤツの意識の集中を見極めようとすると、 専属スロアー兼 カメラ係の "どうぞ " コールを待つっていう本当に単純な当たり前の事への注意力がどうしても希釈になる自分に改めて気づきます。 その一瞬に自分の想像しているよりはるかに強く 集中が入り込んでしまって いるようです。

コレ 多分 犬が 思わずフライングしてしまうロジックと一緒なんだろうなあ…。

実は今日 この動画直前のマーキングで アホなハンドラーがまたやらかしてしまいました。このハンドラー  あれだけ注意しているつもりでも …いざアヤツとともにスタートに立ち 送り出しの場面になると  注意力が狭~い 一点に集中してしまうこと ほとんど犬並み…。笑うしかない境地とでも言いましょうか。

   アヤツは何の問題もないんです。  次週森山メモリアルでは我がTeam もはや最後の手段、右手の甲に 「 "どうぞ " コール!」とマジックしてのぞみたい。 ワッハッハ! アホなハンドラーとTeam KOKOROに神のご加護を…。

 

 

Just The Way You Are (邦題: 素顔のままで)  /  Billy Joel

好きだなあ Just The Way You Are /  Billy Joel

犬とこんな関係でいれたら素敵ですよね。