2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』287日目

じゃれ甘えスタンバイ中の 『こころ』 昨日の埼玉は穏やかな晴天に恵まれた中、A訓練士練習に取り組んできました。 今回は専用のフィールドということで条件が良かった部分もありましたが、特に練習前半は『こころ』 よく集中して主人を見る動きが垣間見えま…

『こころ』286日目

本日埼玉遠征日、現在早朝5時 まもなく出立します。 昨夜までの冷たい雨もようやく上がっているようす。この時期関越トンネルを越えると 新潟とは正反対で日差しポカポカが常…。つくづく裏日本 新潟を感じてしまいます。 本日のA訓練士練習は 久しぶりに専用…

『こころ』282日目

本日の新潟 北西の風が強く海はかなりのシケ模様でした。雨の合間をぬい朝昼と玄関前で基本練にいそしむ『こころ』。風の強い落ち葉舞う環境なかなか難しい状況下 ですが短時間でも日々基本練繰り返しています。 11/20 下牧PA フレッツフォンでおじいちゃん…

『こころ』281日目

11/20 下牧PA 昨日までの晴天とはうってかわり、本日の新潟 時折雨がザッとふる不安定な天気。今週またしても『こころ』 あまり走らせてもらえぬ可能性…。雨の合間をぬって玄関前で地道に基本の繰り返しにいそしもうと思います。 本日車15分の 実家 おじいち…

『こころ』279日目

本日も晴天の中、埼玉遠征 A訓練士練習に行ってきました。 今日の河川敷人出の多い環境のなか、特に練習後半はよく集中して取り組めたと思います。 また明日より本日の課題に取り組み次週遠征にのぞみます。 下牧PAよりの谷川岳 道中天気もよく本当に気持ち…

『こころ』278日目

本日の新潟 抜けるような青空。毎日朝晩冷えますが今週は比較的天候落ち着いています。 『こころ』も毎日玄関前で A訓練士課題の復習に取り組んでいます。先週の集中力散漫状況からみると多少マシになってきました。昨夜は木枯らし吹く中 白山フィールドに夜…

『こころ』275日目

週末埼玉遠征強行にてこじらせた主人かぜ、本日午後あたりからようやく快方にむかい楽になってきました。 今回はなんと言っても節々の痛みが仕事中苦行でありました。 遅れた仕事、今夜より馬力をかけて取り返しにかからねばならねばなりません。本日日中主…

『こころ』273日目

主人かぜぎみをおして埼玉遠征 A訓練士練習にいってきました。 『こころ』本日はなかなか集中出来ません。そのためA訓練士よりとくに多くの指導をいただく一日となりました。 帰路、赤城高原SAにて 帰宅後すでにかぜにてふらふらの主人ついにダウンする始末…

『こころ』272日目

新潟ひさしぶりに雨にたたられずの一日、朝からフィールドへ出たり、玄関前でA訓練士復習にいそしむ主従。 なれど本日妙に気合の入らぬ『こころ』…。 この一週間毎日雨にてほとんど外にでれなかったフラストレーションの反動か 集中が持続しません。 明日 …

『こころ』269日目

本日も新潟雨です。今週も毎日雨雨雨…。 いったいこの秋どうなっておるのやら。 退屈な『こころ』 ハンカチをゲットして悪さにおよぶ現行犯証拠写真。このあと とうちゃんの指導が入ったこというまでもありません。 今週ちょっと家内での悪さが目立つアヤツ…

『こころ』266日目

やることなすことまだまだガキの『こころ』ではございますが、先週の日記のとうり初の月のものまいりました。 本日お向かいさん 『こころ』の祝いにご郷里信州飯田名物『赤飯万十』もってきてくださいました。 昨年 TV『ケンミンSHOW』で紹介されて以来 お向…

『こころ』265日目

本日埼玉遠征、A訓練士との練習にとりくんできました。 6時前に新潟を立った時は雨模様でしたが 埼玉は気持ちのよい秋晴れ 早めに到着し芝生のグランドで久しぶりに『こころ』ボール運動が充分出来ました。 訓練時、まだまだではありますが よく集中して取…

『こころ』263日目

新潟あいかわらず毎日雨つづきです。 おとといくらいから『こころ』 初の月のものまいりました。 真っ赤なツンパ(我が家でのパンツの呼び方)をあわてて取り寄せるも、じっとしておとなしく履いている玉ではゴザイマセン。噛んだり引っかいたりですぐにずれ…

『こころ』260日目

我が家、海に近いため冬になると荒れた日は 季節風にのって海岸に押し寄せる波濤の海鳴りが響きます。 本日の天気 風はたいして冷たくはないのですが海鳴りの一日でした。あすもこんな予報のままです。仕事しろってことですな。 明日は天気悪くても走りにい…

『こころ』259日目

新潟は午後から急に風が強くなってきました。風はぬめっと生暖かいのですが、低気圧が通過後北西風にかわり寒気が入る予報。今年は冬の訪れが早そうです。 西海岸公園にて 本日午後からかかりつけ先生にいってフィラリア薬をもらってきました。体重 23.1Kg。