2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』832日目

5/13蓼科GRT (GRT先輩撮影) 新潟市付近昨夜の激しい雨も上がり 午前4:00前出発にて 我がTeam 週末恒例里山ダミー練にいってきました。 昨夜の雨で下草に水滴がしたたり アヤツ例によってそれが気になるようす、練習前半 50mシッピング、ダブルマーキングと走…

『こころ』831日目

5月も下旬になりさすがに新潟も新緑の気候、気温20℃を超えると少し蒸すくらいになってきました。 こういう日はぱッとビーチに繰り出し海にボールなど放り投げてやると 結構楽しめるのですがなかなか毎日はあとの始末が大変でしてもいられず…。夕方いつもの松…

『こころ』830日目

ご親戚 みっちゃんさんより ネイヤンにバースデーカードいただきました。いつもありがとうございます。みっちゃんさん…いつもご送付いただく絵葉書、カードの類 見事にカワイイ犬関連小物で統一、普段から我が家のため(ネイヤンのため) 犬つながりグッズにア…

『こころ』827日目

本日 朝から金環日食観察。今(9:00ころ)だいたい終わりました。新潟はほぼ金環程度でしたが天気は最高。私じしんはあまり気になっていなかったのですが実際に目の当たりにしてみると、いつも暮らしているまさにその場所から 見える日食は実は私たちが大宇宙…

『こころ』826日目

5/13早朝 蓼科遠征宿舎『蓼科荘』http://www.tateshina-so.com/ 玄関前 蓼科1750mビューポイントより甲斐駒南アルプス遠望 本日も新潟市きもちのよい五月晴れに恵まれました。一日自宅で仕事に精を出すとうちゃんにも娯楽は必要。ということで 夕方松林を超…

『こころ』825日目

本日新潟市昨日のゲリラ豪雨とうってかわり晴天に恵まれました。 Team KOKOROいつものように4:00出発にて里山フィールドへダミー練にいってきました。 動画まわしっぱなしのうえ ダミー練間のインターバルをあけ Teamとアヤツの様子をひととうり記録すること…

『こころ』819日目(5/19更新)

5/19更新です。Team KOKORO 先週末5/13 晴天に恵まれた蓼科GRTにいってきました。前日に付近積雪する寒さにみまわれるも 当日は気持ちのよい五月晴れ 標高1530mの蓼科第二牧場 すき透るような青空とは正にコレ。ただし気持ちのよかったのはここまで、競技の…

『こころ』817日目

本日も主人業務で夜なべ明けのまま 未明4:00出発にて里山ダミー練にいってきました。 今朝は雲が低く時折小雨降る肌寒い気候、4:30には里山フィールド到着したのですが この気候ゆえかいつものようにはなかなか明るくなりません。 薄暗いなかかまわず 50mほ…

『こころ』815日目

本日ウェークデイなるも Team KOKORO 未明4:00出発にて里山ダミー練にいってきました。 新潟市近郊里山フィールド 日の出直前4:30到着 、 アヤツ車から降りるとまずは思いっきり走りまわり発散。この時期朝霧が低くモヤがたちこめています。下草もだいぶのび…

『こころ』811日目

本日こどもの日、世の中連休終盤なれど我が設計事務所業務佳境につき終日業務没頭中。今週初めに予定していた信州高原ネイヤン娯楽ツアーも出発前日夜間のクライアント予定外打ち合わせの状況によりギリギリの判断で断念。ネイヤン申し訳なや。罪滅ぼしに こ…