2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』1,777日目

- 迷い犬情報 もう先月の事なのですが 私の知人宅から飼われていた犬が行方不明なっているとのこと 先ほどご家族からうかがいました。 新潟市西区お近くにお住まいの方で なにかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どんなことでも結構ですのでご連絡…

『こころ』1,772日目

晴天の早朝 千葉県北部某の千葉練フィールド付近 宿舎より見た 某利根川。 川の向こうは茨城県 千葉県北部某千葉練フィールドにて (画像は9/28時のもの) アヤツ 昨日もいい顔してました。 昨夜帰宅時 新潟市内は… いつもとうりの天候 暮れも押し詰まった 先…

『こころ』1,767日目

『こころ』用 リモコンダミー(使っていないダミー専用リモコンのこと) 年末ゆえかリーズナブルに売り出されていたバランタイン12年。今宵はハイボールで…。 けっこうイケます。 爆弾低気圧で全国的に大荒れの天候ですが 新潟市付近も昨日から強風が吹き荒れ…

『こころ』1,765日目

12/13早朝 新潟市。我がTeam 松林に繰り出すところ。 雪の松林はまた格別に楽しい。 週明けの新潟市 降雪はたいしたことありませんがあいかわらず時折横殴りの雪に見舞われる状況、昨夜からだいぶ冷え込んできました。 昨夕は 湿っぽい降雪により 松林入口付…

『こころ』1,763日目

新潟市付近 昨夜からまた降雪となりました。まだ降ったり止んだりが続いており 積雪は20cmほどでしかありません。 自宅至近松林一帯 新雪をラッセルして歩くにはちょうどいい積雪、 アヤツは… ずっと跳び跳ねっぱなしです。 『犬は喜び庭駆け回り…』という童…

『こころ』1,759日目

本年9月 八ヶ岳南麓早朝 新潟市付近 毎日ぐづついた天気が続いていますが 週末に降った雪もだいぶ落ち着き 松林の積雪もちょうど良く解けてきました。 現在積雪(残雪)10cm程度でしょうか。 Team KOKORO 今夕も暗くなる日没直前の時間 自宅至近松林へ ロング…

『こころ』1,757日目

本年2月 薄雪の松林 相変わらず新潟市付近週末は厚い雲に覆われ 時折ゲリラ あられにみまわれる荒天の状況ですが、昨夕 暗くなる直前のタイミングで自宅至近松林新雪に分け入り 小路沿いに長い距離を突っ走るロングディスタンス練に行ってきました。 もうほ…

『こころ』1,756日目

アヤツがいると雪かきにならず… 新潟市付近本日未明大雪警報発令、朝起きたら積雪30cmくらい 夏タイヤのままのKOKORO号 この週末は身動きとれずデス。本日開催予定のJ1最終戦 ビックスワンの新潟vs柏 戦も早々と延期決定。 例年は降り始めでいきなり30cmには…

『こころ』1,751日目

11/29 晩秋の埼玉オビ練フィールド 本日から師走に入りましたが 先週末11月最後の土日 Team KOKORO 埼玉A訓練士オビ練、GRT千葉練とまわってきました。 10月に秋ヶ瀬オビOB1出走しましたが なかなか時間作れずで A訓練士と共に丁寧に一つ一つの要素 作り上げ…