『こころ』1,767日目


『こころ』用 リモコンダミー(使っていないダミー専用リモコンのこと)

年末ゆえかリーズナブルに売り出されていたバランタイン12年。今宵はハイボールで…。
けっこうイケます。


 爆弾低気圧で全国的に大荒れの天候ですが 新潟市付近も昨日から強風が吹き荒れています。夜になり雪も降ってきましたが 積雪はまだ大したことありません。沿岸部ゆえ吹き荒れる強風に先週の降雪時と違い 比較的乾いた雪が飛ばされてあまり積もりそうな感じではありません。
 こんな天候でも雪国の犬飼いは いつもとうり松林を一回りしてきます。アヤツも全くいつもとうりで 本当に 荒天 、雨、雪、強風等 の影響ほとんど関係ない犬です。暗くなってから 強風小雪舞いあがる 自宅玄関前にて 日課のオビ練 今日は集中して15分ほど。横殴りの雪が吹き付ける状況ですが 全然影響なし。 アヤツ 何をするにしても 常に主人と共に夢中で行動する犬にいつのまにかなりました。主人とのディープな関係をよりどころに アヤツにとってメンタルな負荷がかかるような状況時でも 何事もなかったかのように軽々と跳ね返していけるような主従を目指したいですね。

24H365日ほとんどお互いを視線の中に入れた状態でもう5年ちかく、常にお互いが緩やかなゾーンでつながっているような間柄です。 私は先代以来 どんな時でも 愛犬の心のど真ん中 にいられる犬飼いでありたいとずっと思ってきました。
これは作家CWニコル氏の請売りですが アヤツとは 「人生を分かち合う魂の友でありたい」と思っています。 まだまだ道は遥か…。



Dream On / Aerosmith 1973年デビューアルバムからのシングルカット
エアロスミスのドリームオンは 私が中学高校のころ随分と夢中で聴きました。

(Vo) Steven Tyler が 夢を持ち続けろ、かなうまで!!と歌います。
Dream on, dream on,
dream on,
Dream until
your dream come true

今聴いても Team KOKOROかくありたし と思います。
名曲ですね。