2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』532日目

新潟地方集中豪雨なれど 我が家は 特別被害ありません。 メール、TEL 他 ご心配いただきました皆様ありがとうございます。 中越、下越地区 未明より何ヶ所か堤防決壊の状況。数年前も同様の災害に見舞われており非常に心配です。そんななか本日埼玉遠征予定…

『こころ』531日目

今週 新潟ものすごいゲリラ豪雨何回かあり。ウチにくる佐川さんの通勤車水没の憂き目にあったとか…。お気の毒。 土佐の師匠より父上母上のことなど近況お知らせいただく。 昨春土佐にうかがった際の2日しか接していないのですが、私 母上(Culture)ってすごく…

『こころ』525日目

今週末は千曲川遠征、師匠のお知りあい長野のIさんのところでお世話になってきました。 早朝7:00から午前中いっぱい 場所を変え、いろいろな水辺シュチュエーションでのダミー回収を経験させていただきました。 特にかなり流れの速い場所でもゲロン号令にて…

『こころ』520日目

師匠、台風高知直撃の様子、ご用心ください。被害なきことお祈りしています。 本日海の日 なでしこジャパン勝利を見届けた後 埼玉遠征 A訓練士訓練に行ってきました。 西荻の姉貴宅に荷物を届ける関係で先に日中都内まで移動したのですが 関越高坂あたりから…

『こころ』518日目

エアコンの効いた主人事務所でくつろぐアヤツ。「そこにいなさい」といえばそこにいる犬(家庭犬ラブとして普通ですが)になりました。 連休初日。本日も新潟うだるような暑さ。 5時起床 玄関前にてオビ練中心に小1時間ほど。今週も細かい所作よりも主人に集…

『こころ』516日目

お暑うゴザイマス。 関東地方連日の猛暑日、新潟も暑い日が続いています。 こういうときはまずは睡眠…犬飼いは体が資本、ご自愛のほど。かくいう我が家もカミサンともども業務がたてこみ連日の夜なべ状態。朝日が目の上前頭部に突き刺さるような体調にてそろ…

『こころ』511日目

今(22:30) 埼玉遠征から戻りました。今日は暑かった! 埼玉練習フィールドに着いた時点で車外気温計35℃。(新潟県内でmax38℃表示) 埼玉練習フィールド付近 光化学スモッグ注意報のオマケツキ。(訓練開始時刻には解除) 夕方17:00〜で日差しは曇ってきていま…

『こころ』509日目

七夕 庭のアジサイ全開。 ネコの額のような庭ですが今年もキレイに咲きました。 こちらは昨年の七夕 幼児体型のアヤツ全開…顔はマンマデス。

『こころ』508日目

今朝の新潟、梅雨の中休みのようなさわやかな晴天。蒸し暑さを感じません。一昨日まで時折ゲリラ豪雨に見舞われるような天気でしたが、今朝は空気が入れ替わったようです。 早朝、夜明けとともに午前4時出発にて Team kokoro 車で30分ほどの里山へ朝練にいっ…

『こころ』504日目

初の本格ヒート中のアヤツ、昨日はとくに午後からすっかり元気がなくなり 主人あわててかかりつけ先生に駆け込むもヒート中の普通の体調変化にて ジタバタ不要とのやさしいお言葉…。おはずかしかぎりなれど、なんせ初体験のことゆえ…とうちゃんはジタバタす…

『こころ』503日目

アヤツ 初の本格ヒート始まって1週間ほどたちました。 あいかわらず継続中にて真っ赤なパンツ着用中です。 いつもはクレートから出してもらうと嬉しくてニオイ嗅ぎ回るガキそものですが、今日の10時休み パンツを履いたアヤツ妙に神妙おとなしい。主人のそ…