2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』746日目

本年正月。埼玉フィールド、訓練中のA訓練士。 (犬はアヤツではありません) めざましテレビでお台場吹雪の映像を見てびっくり。 こっちが穏やかなわけです。今朝は我が主従 志向を変えて 生もの分け前 をもって松林へ 。 ひさびさに顔を出した 凍っていな…

『こころ』743日目

2011晩秋千曲川にて 先週後半より新潟市少しづつ気温があがり、雨の降る日も何日か…冬の終わりに向かっていること感じとれる気候。まだまだ冬ではありますが 松林の雪もだいぶ薄くなってきました。そんな中 早朝の松林パトロール 毎日アヤツと羽付ダミーを持…

『こころ』736日目

頭は雲の中なれど やはり美しいものは美しい。『富士は日本一の山』 午前6:00 KOKORO号にて寝起きのアヤツ。鼻毛も氷る-8℃。新潟あたりとは寒さのカンジが違います。 先週末(※2/23更新) 富士朝霧高原にてのGRT練習会いってきました。 宿泊はいつもの精進湖民…

『こころ』730日目

本日バレンタインデー イブなれど 、我が家の末娘『こころ』めでたく2才の誕生日迎えることができました。 我が主従のこれまでの日々に お力添えいただきました 土佐の師匠、長野のIさん、GRT Team埼玉の先輩、A訓練士 ほかGRT役員、諸先輩のみなさま この場…

『こころ』729日目

猫科の黒犬? 表日本のみなさま…そちらはいい天気なんでしょうな。 新潟市内昨日から断続的に雪。たいした降りではないも ちりも積もればで 40〜 50cmになったかなあ。 仕事でこもっりっきりゆえKOKORO号はスノーモンスター樹氷ような始末。 またしばらく外で…

『こころ』727日目

雪原フィールドでのアヤツ。目が輝いてマス。 新潟地方 一昨日(2/8)21:00ころ いきなり緊急地震速報発令。速報直後ドカンと衝撃的縦揺れ…なれど今回ほぼイッパツでおさまり 事なきをえる。 ご心配いただきましたまなさま、いたみいりマス。 主人業務炎上中に…

『こころ』724日目

寒波が去って新潟市内 先週末より気温もあがり比較的おだやな気候、先日来の雪が急激に解けはじめています。 今回の寒波が厳しかったため屋根の雪なかなか解けず締まって氷状になってしまい、あろうことか昨日の急激な雪解けにて一気に落下、昨年新設したば…

『こころ』720日目

自宅玄関前こころ用ミニかまくら。 寒波に見舞われていた新潟市内 昨夜ようやく暴風雪警報解除。今朝は比較的穏やかな状況、深雪をラッセルしつつ30分程度ですがアヤツと松林パトロールいってきました。 あいかわらず主人業務炎上中なれどここは腹をくくって…