2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』652日目

11/20 千曲川土手藪にてのキジ回収トレーニング 主人業務に忙殺されなかなか先日の千曲川遠征動画じっくり見られませんでしたが ようやく本日編集終了。師匠、Iさん大変遅くなりました。 やはり痛恨の半矢取り逃がしの場面が無念、この気持ち次期会に期した…

『こころ』645日目

晩秋千曲川 身をかがめIさん後方で発砲待機、視線はIさんにくぎ付け…集中してます。 トレーニング用にIさんが池に投げ入れてくれた小カモを咥えるアヤツ GRTAステッカーのシルエットそのまま(カモですが) これもキジ回収トレーニングのようす 本日はTeam k…

『こころ』644日目

11/12 秋ヶ瀬オプディス ステップ2 主人招呼に飛び出すアヤツ。イイ顔してます。 先週末の秋ヶ瀬オビ以来 主人業務超多忙にてなかなか日記更新もままなりません。 アヤツ朝晩のパトロールしょぼく縮小版なれど 玄関前でのオビ基礎練はしっかり時間をとってお…

『こころ』637日目

アヤツ A訓練士と 本日はTeam kokoro 埼玉秋ヶ瀬にておこなわれたオプディス競技会ステップ2 に出場してきました。 昼前に会場入り後 アヤツ慣れさせるため軽く試合リンク付近をあるきました。 いつもと違う多くの待機犬がまわりにいる環境、隣のアジリティ…

『こころ』636日目

今週は主人業務多忙を極め 昼も夜もなく ヘロヘロの状態ですが それでも朝の松林パトロールと ナイターオビ練は 充実した時間過ごせています。 犬がいなければ週末も含め ほとんど自宅で業務三昧になること過去立証済にて たしかに時間やりくりで業務は大変…

『こころ』632日目

とうちゃんサムアップの図…イイカンジ? この週末は 土曜に埼玉遠征A訓練士訓練後 日曜日富士見にてのGRT試合ノービスにいってきました。 前回ならまた試合に比べ 出来たことできなかったこと種々あれど 総じて言うと アヤツの能力の半分も引き出せていない…

『こころ』628日目

越後一宮 弥彦神社本殿狛犬 言葉ではうまく表現できませんが強くオーラを感じます。 我が家のFT系狛犬 オーラやいかに! 本日未明 5:00出発にて Team kokoro 里山ダミー練 富士見試合前最後の悪あがきにいってきました。 新潟市内出発直後 いきなり本降りの…

『こころ』626日目

今朝の新潟市沿岸部 晴天放射冷却か?一面朝霧に包まれました。松林も霧中。 そんな中 まだ明けきらぬ未明から アヤツと松林パトロールに繰り出しました。 先代とも毎日繰り返していた松林パトロール。 ローカルではありますがここでは主従明確なルールが存…