2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』258日目

台風サワギで週末埼玉遠征は残念ながら中止となりました。 新潟は昨日若干強風となった程度で雨もさほどではなくすみました。 ここしばらく天気が安定せず、『こころ』毎日玄関前にてボール転がすくらいしか遊べておりません。 今夜あたり芝生のフィールドい…

『こころ』256日目

今週は雨続きで退屈ぎみの『こころ』、今日は新潟 思いのほかよい天気でした。なかなか業務がたてこみ『こころ』を走らせにいけないのですが、午前中玄関前で小1時間ほど外に出してやりました。 ちょうどご近所 先輩兄2頭ひさびさにゴアイサツとなりました。…

『こころ』253日目

今週は私 日曜より 眼性疲労、肩こり、腰痛 全開の状況往生しておりました。一日PC仕事ゆえの宿命、いよいよ頭痛に及ぶにいたり 先ほど久しぶりにアリナミンEXプラスのお世話になるはめに。首まわりストレッチとあわせだいぶよくなりました。新潟は午後より…

『こころ』252日目

本日ネイヤン ハローウィンパーティーとかやらにて出かけていきました。 私の子供のころはこんなのなかったような。チャーリーブラウンのアニメで見ただけのような…。

『こころ』250日目

本日も週末恒例埼玉遠征いってまいりました。 一仕事終えて 帰路につく前 『こころ』お食事タイム。 早朝6:00前に新潟出立、午前中埼玉河川敷某公園にてA訓練士に指導いただく。まだまだまったく集中出来ていませんが、そこはやはりハンドラーが学習すべき…

『こころ』247日目

本日レンタルDVD『レミーのおいしいレストラン』観賞しました。 ディズニーらしい夢のあるいい作品でした。ご家族にての観賞オススメできます。 リトルシェフねずみのレミー、トリッキーな動きと仕草が『こころ』に似ているとはネイヤンの談??…。

『こころ』244日目

本日早朝 家族で青山海浜公園に行ってきました。 新潟青山沖に船を出してもらい先代の遺灰散骨してから早や一年たちました。 晴れたかと思うと急に暗くなりにわか雨のような天気。季節は少しずつ冬に向かって進んでいます。 今年は恒例雪山詣休業しようと思…

『こころ』243日目

本日8:30出発にて 埼玉遠征いってまいりました。 昼過ぎから夕方まで 『こころ』ダミー練後 A訓練士レクチャーと盛りだくさんな一日。よくがんばって仕事にいそしんでくれました。 さすがに疲れた模様、現在(21:20)とうちゃん足の甲をマクラにデスク下にて…

『こころ』241日目

本日新潟晴天に恵まれ秋晴れです。 昼前に時間をつくって海沿いの公園いってきました。 例の遠征時ウンコ対策donpacとどきました。しかしなんとKOKORO号バックにはラバーマグネット装着できる平らな面がなし! 苦肉の策でナンバー横庇下に装着可能にて事なき…

『こころ』240日目

本日比較的業務がおちついていましたので午後から海沿いの公園に行ってきました。 朝から蒸し暑く感じる天気、ちょうど公園にて『こころ』と遊んでいるときににわか雨。それでも30〜40分遊べたでしょうか。夜はひさしぶりに芝生のフィールドに行こうと思いま…

『こころ』239日目

10/10富士見高原にて 本日新潟なにやら蒸し暑さを感じる天気です。 昨日来 師匠はじめ先輩姉母さん コメント、お電話大変ありがとうございました。 また週末埼玉遠征でお世話になります。ここのところ遠征時困っていたのが『こころ』のウンコです。 当然新潟…

『こころ』238日目

富士見GRT試合より夜明け前に帰還しました。 昨日の『こころ』エントリーテスト 我ながら目を覆いたくなるような内容、ステイ、ダミーレトリーブとも暴走寸前…アヤツどうにか踏みとどまりました。目を覆いたくなるのは、『こころ』の挙動ではありません…ハン…

『こころ』237日目

新潟本日朝から雨降ったり止んだり。本日は主人も『こころ』もゆっくり休養の一日としました。 本日朝より家族で観賞したレンタルDVD『おっぱいバレー』、最高の内容 最近お疲れぎみの主人元気出てきました。 夕方より明日富士見GRT試合に向け主従出撃します…

『こころ』236日目

本日は夕方 先代よりのなじみ『裕太』がとうちゃんと やってきました。『こころ』おそるおそる近づいてはパッとはなれをしばらく繰り返しておりました。 さすがに『裕太』すっかり兄貴で悠然としたものです。 本日は『ふなぐち 菊水 一番しぼり』など日本酒…

『こころ』235日目

本日の新潟さわやかな晴天、若干あせばむ陽気。 業務一段落の主人 、連休の富士見GRT試合に向けて 午前中先日届いたスクリーンターフ 海浜公園にて試し張りしてみました。 コールマン簡易設営型の一番小さなターフですが設営してみての印象としては家族3人+1…

『こころ』234日目

本日の新潟 朝からときおり激しい雨がふったり、雲が切れて明るくなったりの変な天気。 夕方までに 主人業務 今回の追い込みようやく一段落。 雨の合間をぬって 短時間ですが松林秘密広場いってきました。 夢中で木枝収集中

『こころ』233日目

天然物牛ボーン。 本日新潟 雨…。 主人業務追い込み中 かまってもらえず退屈な『こころ』。 食後恒例 主人とリビングにてじゃれ付き。こうゆう日は特に主人リビングでゆっくり居所寝させてもらえず。 画像の天然物牛ボーン、現在やっつけ中の部位は 硬くてと…

『こころ』232日目

昨日は 埼玉遠征いってまいりました。 今回は 埼玉先輩姉々 のダミー練に『こころ』まぜていただきました。 アヤツ主人と一対一のときはお山の大将内弁慶でおれたもの、先輩姉たちの手前どうしてよいかわからず… というカンジ、いつもの勢い影を潜めておりま…

『こころ』230日目

早朝松林秘密広場より戻ってきました。秘密広場に至る松林内小路を今日は先にいかせてみたのですが 20m程度先でこちら確認したうえ手で指示すると踵を返して前進といつもとうりのカンジでした。ときおり木枝、松ぼっくりを咥えてきます。分岐で間違えたり、…