2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』3263日

昨日午後 Team KOKORO ノーズワークチーム 東京都心にてのノーズワークレクチャーを受けてきました。六本木ヒルズ前にて記念撮影。昨年よりかじり始めたノーズワーク、犬もハンドラーもやること丁度わかり始めて オモシロくなってきているところです。 アヤ…

『こころ』3261日

1/28 早朝 八ヶ岳南麓清里 気温-2℃ 天候曇り 無風。 寒気が緩んで 週明け穏やかな朝。人影まばらな冬の清里 、私ピーンと澄み渡った冬の八ヶ岳南麓のこの空気好きなんです。寒いけどね。 本日は小屋でお仕事に精をだし 明日は午後から都内でノーズワークレク…

『こころ』3260日

昨日今日の週末 Team KOKORO は朝霧高原にてMighty Canine Campusのガンドッグレクチャー受講してまいりました。諸事諸々いつもと違う環境のなか 我ら主従四苦八苦 、まあ週末を通して イメージ通りに首尾よくこなせた課題やミッション 半分遥か以下っていう…

『こころ』3259日

1/26 早朝 八ヶ岳南麓清里 天候晴れ 気温-7℃ 時折八ヶ岳を越えて吹く西風とともに小雪がちらついてます。 昨夜 八ヶ岳拠点小屋(通称こころ山荘)に入ったのですが 冷え込みはここいらとしてそれほどじゃありません。 さて 今週末はTeam KOKORO 土日と2日間朝…

『こころ』3253日

1/20 新潟市沿岸部松林 気温2℃ 天候雨 。 今朝はまとまった雨となりました。雪になりそうな北西の風ではありません。 っというわけで今朝は自宅至近松林をダミーバックを抱えてひとまわり。特に雨の日は松林内散策するみなさんがほとんどおりませんので けっ…

『こころ』3252日

1/19 早朝新潟市近郊阿賀野川河川敷 気温2℃ 天候曇り 北東弱風 積雪10cm程。小雪がちらつくも時折晴れ間も見え この時期のここいらとしては望外のいいコンディションです。新潟県内山沿いはやや荒れた天候のようですが 沿岸部新潟市近郊は積雪もわずかで 今…

『こころ』3247日

1/13 本日は千葉練遠征。撤収時組長と記念の一枚。 穏やかな日和に恵まれ朝から午後まで合同練の場でのまとまった走り込みをすることができました。 今回練習をおこなったフィールド、普段なかなか走らせる機会のもてない起伏に富んだ一角… これがまた実に難…

『こころ』3246日

1/12 新潟市近郊阿賀野川河川敷 天候曇り 気温0℃ 南東弱風。若干冷え込んではいますがまとまった積雪はなく 新潟地方今朝は いいコンディションです。 指し示された方向への送り出し正確性、我らだいぶ改善されてきました。走り出す前の部分の間合い、私が求…

『こころ』3239日

1/5 新潟市近郊阿賀野川河川敷 天候小雨 気温4℃ 南東弱風。 今年初めの週末 新潟地方寒気が緩んで雨模様。昨日まで一面を覆っていた薄い雪面も一気に解けて地面が顔を出しました。アヤツ やはり非常に走りやすそうです。 年末に調達したノースフェイスのオー…

『こころ』3237日

1/3 早朝 新潟市近郊阿賀野川河川敷 気温3℃ 天候曇り 北西の風弱。 新潟地方年末年始と毎日雪は降っていますが Team KOKORO 練習拠点阿賀野川河川敷付近 積雪は依然としてたいしたことはなく まだ雪面の上を大きな支障なく走ること出来ています。 今朝は 比…

『こころ』3235日

謹賀新年 本年サントリー OLD 干支ラベル みなさまあけましておめでとうございます。 本年も Team KOKORO をよろしくお願いいたします。