2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』716日目

本日も新潟市 寒い一日でした。 吹雪とおもいきや 突然の晴れ間、我が事務所(単なる自宅2階)軒に成長したつらら 危険なきよう撤去。直下は愛車KOKORO号。直撃うけると自慢のルーフウィンドーひとたまりもありません。 つららの成長 新潟市内ではあまりないこ…

『こころ』715日目

本日新潟市穏やかな日曜の朝。先週降った雪で積雪30cmほど、積雪じたいはたいしたことないも ここしばらく日中の気温上がらず 玄関前路上は凍った圧雪が磨かれてけっこうアブナイ状態ここ何日か続いています。普段ですと新潟市内一時的に積雪があっても日中…

『こころ』711日目

1/14 千曲川本流岸辺にて…イイ顔してます。 本日新潟市今冬初の大雪警報発令中。夜明け前よりボソボソと大粒のボタン雪が激しく降ってきました。早朝松林パトロール時ではまだ5〜10cm程度。久しぶりに根性のある降りっぷり…、本日日中で30cmくらいにはなるや…

『こころ』707日目

泥だらけのカッパはアヤツ飛びつきの動かぬ証拠…ワッハッハ。 A訓練士とアヤツ。今回も最終コール入場直前までサポートしていただきました。 この週末よりによって35日ぶりに雨模様となった埼玉地方… 時折ミゾレまじりのコンディションの中 Team kokoroは秋…

『こころ』701日目

帰路 関越土樽PA 「トンネルをぬけると雪国でした」 積雪 かるく2mくらいか 昨日千曲川遠征後 Team kokoroそのまま埼玉にまわり一泊 本日は朝からA訓練士オビ練に取組みました。 次週末に迫った秋ヶ瀬オビ試合 ステップ3 に向け 実猟出撃の翌朝からオビ練は …

『こころ』700日目

北信濃千曲川本流 猟場でのアヤツ 移動の合間も常にFTスイッチが入った状態。 本日Team kokoro待望の千曲川遠征 未明に荒天の新潟市内を出発、県境妙高付近激しい吹雪に見舞われ30分ほど遅れをとるも 北信濃に入ったら 冷え込んではいますが 小雪舞う程度後…

『こころ』697日目

本日の新潟市 朝方より強い季節風を伴う雪模様。あいかわらず季節風強すぎて雪はつもりません。 夕方より強烈な冷え込み、おそらくこの冬一番でしょう。凍結した路面を久しぶりにアヤツと普通のサンポをしました。 地吹雪状態あまりの寒さに早々に引き上げる…

『こころ』690日目

小春日和の埼玉練習フィールド 昨日3日、松の内からA訓練士に無理をお願いし 埼玉遠征 オビ訓練にいってきました。 新潟県内 関越道吹雪の状態なれど埼玉練習フィールドは風も弱く気持ちのよい晴天。12月にはいり地元新潟市内、積雪こそほとんどありません…

『こころ』687日目

ご親戚AN嬢画伯作 2012年賀デザイン (プロ級) あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。表日本はさぞ暖かいのでしょう。新潟は年末前はさむかったですが 年末年始は穏やかでした。 元旦 6:30 夜明けとともに松林パトロール アヤツ絶好…