2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』1,171日目

昨日開催のOPDES新潟オビ試合 OB1出走後 一旦帰宅、あわてて準備をし 17:00すぎに新潟出発 アヤツとともに我が八ヶ岳南麓拠点小屋へ移動。昨日は夜明けとともにオビ試合に向けた準備に入りましたので 22:00前に八ヶ岳南麓到着時 さすがにヘロヘロでした。軽…

『こころ』1,170日目

本日Team KOKORO はOPDES新潟 オビディアンス1(OB1)試合に出走してきました。先日視察したOPDES 新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド まるで猟期の千曲川そのものの環境 至近水辺に鴨が悠々とついているのを確認し これは我がTeamにとっては途方もなくキツイ…

『こころ』1,168日目

本日午後OPDES 新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド視察。雪解けで水位が上がり まるで猟期の千曲川そのもの! しかも簡単にアクセスできる水辺に鴨が悠々とついているヤバイ状況。4/29新潟OPDESオビ試合当日は8:00出走、アヤツやるべき仕事を勘違いするこ…

『こころ』1,161日目

ネイヤン子分『小太郎』(通称コタ公) こちらはネイチャン (4/7 富士見フィールド) 昨日夜明け前 コタ公が体調を崩しアサイチで入院騒ぎ…。 心配しましたが夕方病院に様子を見に行くとだいぶ元気を取り戻しており、ホッとしました。 やはり24時間寝食を共にす…

『こころ』1,156日目

今年も我が庭の桜満開となりました。 4/7 富士見フィールドにて今年も我が庭の桜満開となりました。 桜 年に一度の咲き誇り 散り際の潔さゆえか 毎年スピリチュアルなものを感じます。彼の地に我が家こしてきてすでに18年。当時小さな苗木であった我が家の桜…

『こころ』1,150日目

4/8 AM5:00 八ヶ岳南麓拠点小屋より新潟への帰路 野辺山高原より見る 八ヶ岳 。 同じく南アルプス。 中央 北岳 右端 甲斐駒。 4/7 富士見GRTにて Aさんご愛犬POOHちゃんと接近。 こころを前にしても あわてずさわがず泰然として自若!この強さがアヤツにもほ…

『こころ』1,148日目

本日の富士見GRTフィールド 最終種目60mブラインド 終了直後のアヤツ レトリーブたった4本で精根尽き果てています。(安全地帯のターフクレートにて) 本日開催の富士見GRT 本降りの雨 突風 春の日差し 小雪舞う午後 とめまぐるしく変わる気象条件、難しいコン…

『こころ』1,147日目

八ヶ岳南麓拠点小屋 業務事務所スペース アヤツとともに主人至福の時間。 Team KOKORO本日は未明に新潟を発ち八ヶ岳南麓拠点小屋へ移動、午後から明日開催の富士見GRTフィールドへジャッジ研修(修行)にいってきました。 もちろんジャッジ研修 私にとってはま…

『こころ』1,142日目

八ヶ岳南麓拠点小屋徒歩10分弱 芝生広場 より八ヶ岳主峰赤岳(右 2,899m)を望む。赤岳右手前はサンメドウズ Ski Area。 週末埼玉遠征A訓練士訓練、オビ1課題への初練習後 八ヶ岳南麓拠点小屋に移動してきました。この週末八ヶ岳南麓は比較的天気に恵まれず 標…