『こころ』1,168日目


本日午後OPDES 新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド視察。雪解けで水位が上がり まるで猟期の千曲川そのもの! しかも簡単にアクセスできる水辺に鴨が悠々とついているヤバイ状況。4/29新潟OPDESオビ試合当日は8:00出走、アヤツやるべき仕事を勘違いすること必至! ただこの状況で 猟欲に火がつかないようではガンドックではありません。それをコントロールしてこそ正にオビディアンス!
今回途方もなく高いハードルなれど これもガンドッグの宿命か…。まあなんとかなるでしょう ワッハッハ!


世の中 GWなれど我が事務所業務で首が回らぬ状況、ありがたいことです。クライアントのみなさまありがとうございます。必死で働けってことですな。
  そんな業務状況の中 阿賀野川河川敷フィールド視察に先立ち Team KOKORO 雷鳴とどろく本日未明4:30 出発にて 埼玉遠征A訓練士オビ練に行ってきました。我がTeam 3月後半よりOB1クラス課題に取り組みはじめています。我ら立ち向かう新クラスOB1、従来クラス課題より新たに 「常歩中の座れ」と「常歩中の伏せ」が加わります。 最近の地元新潟での練習では 主従新課題への共通理解を少しづつ深めること主眼に取り組んできました。新課題 秋のオビシーズンを目指して じっくり腰を据えた取り組み、直近4/29開催の OPDES新潟オビ試合を意識した 本日のA訓練士練習内容ではありましたが 新課題については 直近試合での対処などあまり意識ぜず 従来とうり丁寧にひとつひとつ 作り上げていければ充分。今回OPDES新潟オビ試合に出走するにあたり A訓練士とはそういった方針で臨むこと話しをしています。 今回の試合 我がTeamの目標まずは 試合会場の場でいつもとうりの作業に入っていけるようにうまくTeamのメンタルをコントロールすること。今回我がTeamにとってある意味究極の試合会場で主従強くあるための 貴重な実戦経験の場。 OB1の技術的な部分はまだまだ 道なかば とても試合で表現できるレベルではありませんが いつもの練習とうり出来るよう努めたいと思います。
OPDES新潟 関係者、出場者のみなさん よろしくお願いします。



アヤツ マーキング中 4/7富士見フィールド