2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』624日目

アヤツ何かに夢中になると左前脚が上がるクセ… 本日は未明から薄暗い松林パトロールへ出撃、なんと久しぶりのタヌキに遭遇! 以前から年に何回かは姿を目撃していましたので生息しているのはわかっておりましたが 明るくなるとどこにいったのやらめったに人…

『こころ』623日目

新潟平野の朝霧とご来光 持参kokoroコーン10本!で オプディス課題練習エリア確保 本日は早朝5:30出発にて埼玉遠征A訓練士訓練にいってきました。 今回は全編ビデオ回しっ放しで録画したのですが、A訓練士のハンドリングしている場面のみ抜き出して繰り返し…

『こころ』622日目

先週週末以来、新潟市ぐづついた天候が続いていましたが、昨日から気持ちのよい秋晴れに回復。Team kokoro本日 4:30出発にて里山ダミー練にいってきました。 先週のダミー練 は本降り雨の中 1本のみでしたので 久しぶりにまとまったダミー練となりました。 …

『こころ』616日目

本日 関東地方広い範囲で大雨予報なれど 、早朝より現地の状況を確認の上 埼玉遠征A訓練士訓練にいってきました。 9:00すぎに埼玉到着時は小雨程度、ただしフィールドは昨夜からの雨でかなりの重馬場です。 そんな影響か今日のアヤツ さすがに今一つ動きが…

『こころ』614日目

アヤツお楽しみタイム 朝凪日本海と佐渡遠望 (里山帰路途中) 本日新潟市さわやかな秋晴れに恵まれました。Team kokoro 5:00出発にて里山ダミー練にいってきました。 本日は落ち着いて"待つ"こと少し意識して練習してみました。 アヤツ 走りはあいかわらずの…

『こころ』612日目

ボールはシェアだぞ『こころ』! 昨日くらいから新潟市 空気がひんやりしてきました。 いつもの田んぼの中の運動公園芝生フィールド 吹きっさらしの状態ゆえ ナイター練は風が吹くとすでに寒いデス。 付近道路、昨冬大雪時 地吹雪で車立ち往生大騒ぎ全国ニュ…

『こころ』610日目

現在日曜未明、新潟市付近本降りの雨降ったりやんだり…。 雨はさすがに昨朝で懲りました。今日は日記アップして仕事でもしてろっていうこと。 昨日ランチに家族でひさしぶりマクドしました。ダブルクォーターパウンダーチーズなる逸品いただきました。 奇を…

『こころ』609日目

この週末新潟地方雨予報。早朝5:00 市内霧雨状態、行けるうちにとTeam kokoro里山フィールドへダミー練に出発。 ところが出発直後より雨は本降りに…しかし、kokoro号に乗った時点でアヤツの期待感爆発寸前もはや後戻りは出来ず。 今週はオビ練フィールド中心…

『こころ』608日目

柳ジョージさん亡くなりました。 長岡での学生時代から就職で上京し 世の中わけもわからず都会で一人暮らし、 若者には常なれど毎日の暮らしの中で「このさき自分はどうなっていくんだろう」という漠然とした不安感がいつも心の中にありました。 そんなとき …

『こころ』605日目

昨日日差しの強い埼玉練習フィールドにては いつもの吹っ切れたアクティブさが若干緩和、アヤツにしてはややもっさりした動きにてのオビ練となっていましたが… 今朝の松林パトロールではビンビンの状態。 埼玉ではただ単に日差しが暑かっただけと判明。それ…

『こころ』604日目

秋の谷川岳(関越下牧PAより遠望) 本日体育の日、Team kokoroは早朝5:30出発にて埼玉遠征A訓練士訓練にいってきました。 今日の埼玉思いのほか強い日差し、練習終了時(11:00すぎ)にてkokoro号車外気温計27℃! 日陰で休止を入れつつの訓練となりましたが、ア…

『こころ』603日目

本日新潟市さわやかな秋晴れに恵まれ新潟シティマラソン2011が開催されました。http://www.runfes-niigata.com/ こころ父 仮の姿 へなちょこスキーレーサー時代のTコーチが今年も出走。コースがシーザイドの我が家付近を通過するため復路30Km付近で応援に…。…

『こころ』602日目

先週末のならまたより戻って以来、業務超多忙状態の我が設計事務所、世の製造業 一時の設備抑制の反動か一気に受注Full稼働状況に突入、末端の設計屋は寝る間がありません。 きついですが設計事務所はやはりこうじゃなきゃいけません、アリガタイことです。…

『こころ』596日目

Team kokoro この週末は 水上ならまたにて行われた GRT競技会ノービスに出場してきました。 水上ならまたは 朝夕気温もぐっと下がり急激に秋の深まりを感じるような気候。木々も少しづつ色づき始めています。 さて競技結果ですが、我がペア非常に出来がよく…