『こころ』624日目


アヤツ何かに夢中になると左前脚が上がるクセ…


本日は未明から薄暗い松林パトロールへ出撃、なんと久しぶりのタヌキに遭遇!
以前から年に何回かは姿を目撃していましたので生息しているのはわかっておりましたが 明るくなるとどこにいったのやらめったに人目につかぬよう上手にくらしています。
 奴サンさすがに夜も明け切らぬこの時間に 黒いヤツがうろうろしているとは夢にも思わなんだと思います。氷ついた状態でアヤツと目があってしまいました。 一瞬で野生スイッチが入る両者…。
さすがに藪中では 付近を住処とする奴さんに一日の長。藪中30秒ほど両者チェイスの後うまく退避された様子。今日はここまでとアヤツ リコールで呼び戻すと 顔も含め体中 通称バカ草の種だらけになって藪から出てきました。
アヤツ普段家では甘ったれの普通の家庭犬? ですが ひとたびスイッチが入ったときは正真正銘フィールドトライアル系です。