2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』685日目

11/12秋ヶ瀬 昨夜師匠HP拝見し 埼玉Yさん訃報しりました。 先日秋ヶ瀬でお目にかかったばかりにて 大変驚きました。 奥様K ママさんのご心中察するにあまりあり ただお悔やみ申し上げます。 昨年夏 『こころ』のことでゆきつまった際 師匠ご紹介でSkypeにて…

『こころ』681日目

とうちゃん!なんやねん… クリスマス週末明け、月曜朝から新潟市 強い冷え込みの上横殴りの吹雪です。季節風強すぎて雪つもらず。 世の中のサンタに遅れること一昼夜、黒犬主人にも 某黒ネコのサンタがやってきました。 千曲川用迷彩防寒ヤッケ… 早速着てみ…

『こころ』680日目

本日クリスマスの日曜日、新潟市 雪はたいしたことないなれど季節風が強いです。横殴りの雪も飛ばされて積りません。 まだ薄暗い6:30 からアヤツと松林パトロールに出ました。 松林の中に入ると 外の季節風がうそのような穏やか、さすが防風砂防林です。 本…

『こころ』679日目

本日 未明5:00前に新潟出発 県内ほとんどチェーン規制吹雪の関越を走って 11月秋ヶ瀬オビ試合以来の埼玉遠征A訓練士訓練にいってきました。 オビ訓練ひさしぶりなれど 大変よい訓練が出来ました。11月秋ヶ瀬以来 通しでの練習はしていないのだけど、11月12月…

『こころ』673日目

初冬の千曲川 この週末 Team kokoro は千曲川遠征 長野のIさんのお供にて実猟回収修行に行ってきました。 北部信州雪の降り始めで 場所によってはヒザ下ほどの雪をかき分け岸部をまわります。先月 来たときに較べやや流はゆるやか、天候の曇り〜雪、風もなく…

『こころ』670日目

11/20千曲川遠征 師走もはや15日 この円高ご時世に我が業務目がまわる状況…アリガタヤ。 そんな中なんとか算段をつけ 今週末、来週末と 千曲川、埼玉 各遠征 Team kokoro 本年総括の予定を入れました。(…無謀、いやなんとかしましょう…) 今週末の 千曲川遠…

『こころ』666日目

先週の新潟 寒い日が続き ついにミゾレまじりの日々。いよいよ冬将軍のお出ましか…。 主人 あいかわらず業務に謀殺され身動きのとれぬ日々なれど 未明の松林パトロールでは アヤツ短時間ながらもFTらしいアクティブな日常 をつつがなくおくっています。毎日…

『こころ』659日目

11/20 千曲川土手藪にてのキジ回収トレーニング 主人『ほぼ夜なべ』あけにて今朝の松林パトロールいつもより40分程度遅く6:30出発。すっかり明るくなっていますが、そこは日曜日 人影なく アヤツといつもとうり歩けます。 先週来 松林パトロール途上にて カ…

『こころ』657日目

我が家基本は全面コルクタイル床ですが とうちゃんたっての希望で設置したタタミコーナーにコタツだしました。 食後はアヤツとコタツ一辺をシェアする関係ですが まだまだガキのアヤツ タタミコーナーでの所業ほとんど猫科デス。千曲川でのアヤツとは別科…。…