『こころ』657日目



我が家基本は全面コルクタイル床ですが とうちゃんたっての希望で設置したタタミコーナーにコタツだしました。
食後はアヤツとコタツ一辺をシェアする関係ですが まだまだガキのアヤツ タタミコーナーでの所業ほとんど猫科デス。千曲川でのアヤツとは別科…。


 主人ここしばらく業務超パンク状態にてなかなか動きがとれず。それでも何とか時間を作ってアヤツと夜明け前後の松林パトロールに繰りだしています。まだ暗いうちに玄関を出て松林に入ると真っ暗、真っ黒な アヤツしばらくは認識できません。ようやくダミー(カモ羽のついたペットボトル)が見えるようになるとアヤツをステイで待たせて藪奥へダミー放り投げ で回収トレーニング。どのへんに投げられたかきちんとマーキングすることと サーチ後探すカンをつかむことの基本練習。 そのバリエーションで アヤツにマーキングさせずに藪サーチ、防砂柵を迂回しなければならない位置からの回収練習、急斜面下または急斜面越えにての回収練習などなど その気になればそれなりに練習バリエーション楽しめます。
しかし師匠HP(http://www.geocities.jp/purahanoharu2003/labuivor.html)にて記述されているような 鴨実猟のトレーニングに関しては適した水場でなければおこなえず。Team kokoro 近場でトレーニング用水場を探すこと急務です。その時間つくるためにもまずは仕事だあ!