2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』2717日目

Mightyジャッジセミナー 共にご参加の皆様おつかれさんでございます。 八ヶ岳南麓清里まで戻ってみると…相変わらずの濃霧。 本日我がTeam いろんな課題露見しまくりの一日 あっちもこっちも 超カッコワリイー! でもそれが収穫っすね。 さてまた週明けから …

『こころ』2716日目

今朝は小雨の中 少し標高の低い位置にあるフィールドへ車で移動しアヤツを走らせました。 週末土曜日 今朝の八ヶ岳南麓清里付近 夜明け前から猛烈な濃霧に覆われ何も見えません。体感的には視界10mってトコですかね。さすがにコレでは八ヶ岳南麓合宿日課の朝…

『こころ』2713日目

7/25 早朝 八ヶ岳南麓 霧で何にも見えましぇ〜ん! Team KOKORO 今週は週末まで八ヶ岳南麓拠点小屋にてアヤツと合宿中。 今週前半の八ヶ岳南麓 小雨が降ったり止んだりで朝方はだいたい霧になります。 ただ涼しいのですごしやすいですね。 霧の中の送り出し…

『こころ』2711日目

八ヶ岳南麓 本日6:00 気温16℃ 霧 昨日7/23は木更津にての千葉練 、5月にもここでの千葉練に参加したのですが ここはホントにハードなフィールドです。 ダム湖に流れ込む小河の谷間で犬を走らせるのですが 夏も盛りで5月に訪れたときよりもさらに深い密集度の…

『こころ』2709日目

新潟地方 梅雨があけました。 先日の新潟福島地方を襲った豪雨、新潟市内も河川増水による避難勧告が出た地域がありましたが 我らの自宅付近沿岸部は降雨じたいもたいしたことはなく 比較的平穏でした。 Team KOKORO のメイン練習フィールドであるここ阿賀野…

『こころ』2704日目

Team KOKORO 海の日のダミー練、今日は諸事いろいろあり いつもの阿賀野川河川敷フィールドに降り立ったらすでに 7:00を回っていました。もう日差しは完全に夏ですね。そんな状況のなか今日も我がTeam 短めのブラインドを 1本1本丁寧に送り出し基本見直し練…

『こころ』2703日目

Team KOKORO 今朝も 昨日と同じ新潟市近郊里山フィールドの 比較的草丈のないエリアで 送り出し基本見直し練に集中して取り組ん出来ました。 フィールドに到着したのは夜明け直後のまだ若干うす暗い時間帯なんですが とにかくスゴイ湿気と蒸し暑さです。 雨…

『こころ』2702日目

新潟市近郊 里山フィールドTeam KOKORO 海の日の週末 初日土曜は 先週も一度来ている 新潟市近郊 里山フィールド にて主に崖藪駆け上がりを組み込んだコース設定にて 何バリエーションか走らせました。 夏に入る直前のこの時期 とにかくフィールドの下草の伸…

『こころ』2696日目

Team KOKORO 特設スカリートレーニングコース… 『こころ』っつ! 練習だあっ!! 本日の新潟地方 早朝から気温が上がり いきなり夏突入の様相… 暑さにはからっきしの トウチャンとアヤツ さあどうする。 8月の Working Test に向けた準備で 私がぜひやってお…

『こころ』2695日目

我らTeam KOKORO 本日早朝 6:00 朝日を浴びて 今週末土曜日は 新潟市近郊 海岸線から一山越えた里山部のフィールドにて基本の動き反復。 8/15 八ヶ岳農大 開催の Summer forest working test (Mighty Canine Campus主催) の要綱が先日開示され、 Team KOKORO…

『こころ』2689日目

本日未明 新潟市近郊阿賀野川河川敷にて 日本各地で雨量が非常に多くなってきている中 幸い新潟市付近は大した雨量にはなっておりません。 集中豪雨に見舞われた各地の皆様にはお見舞い申し上げます。 指し示された方向への直進基本練 30m x 2 60m x 2 昨日…

『こころ』2688日目

さて本日7/1です…もう1年も半分終わりましたねえ。 昨日夕方から新潟県内全域各所で大雨、雷、洪水 発令中の週末。新潟市内も 断続的に雨が降ったりやんだりですが 予報から思っていたよりは雨量も多くなく、本日未明の恒例 Team KOKORO 週末ダミー練 降雨の…