2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』436日目

ネイヤン(ケーキ)のまわりをウロウロするアヤツ 本日は日曜日、早朝朝練後朝日がきもちよい天気につき玄関前でお茶しました。 最近ご近所ネイヤン同級生のオネイチャン宅に 仔犬が来ました。 『こころ』は妹だとさんざんトウチャンに言いきかされてきたネイ…

『こころ』435日目

本日埼玉遠征A訓練士訓練いってきました。 早朝新潟出発時はまだ天気くづれていませんでしたが、関越トンネルを抜けたあたりから雲ゆきがおかしくなり、埼玉練習フィールド到着と同時に 強風を伴う横殴り雨の状況。 ただ断続的ではなく一時的に雨風とも急に…

『こころ』429日目

Nice view! 本日は 朝霧高原にて GRT有志企画でおこなわれた練習会に参加してきました。 天候にも恵まれ アヤツ一日先輩犬たちの中でもまれてきました。 すがすがしいフィールドの開放感からか『こころ』は参加犬随一のキョロ子ぶり 今後そのあたりもう少し…

『こころ』428日目

桜散り始めの埼玉フィールド駐車場 精進湖民宿 翠明荘(すいめいそう) http://www15.plala.or.jp/aw-suimeiso/index.html 本日の埼玉遠征 A訓練士訓練、天候に恵まれる中 ダンベル持来の復習を中心に始めました。 ここ何日か少しスムーズに咥えられるようにな…

『こころ』427日目

今朝の『こころ』 今週は毎日若干汗ばむような日が続いています。KOKORO号もそろそろ夏タイヤに交換しても大丈夫でしょう。(ついこのあいだまで湯沢付近で雪に降られています。) 例年は連休に志賀高原に上がるまでは冬タイヤのままでしたが、『こころ』が現…

『こころ』424日目

今朝のダンベル練 先日 ダンベル以外でA訓練士から指導があったのは ステイの徹底です。 ステイの件、前からそうでしたが微妙に だるまさんが転んだ状態です。 こういった部分、日常では ほんときりがないので いままではさすがにそれぞれすこしづつ甘くなっ…

『こころ』423日目

Team kokoro cap 今週末開催予定でした富士見高原でのGRT定例試合は残念ながら中止となりましたが、『こころ』初陣に向け準備しておりましたTeam kokoro cap 完成しました。 GRT定例試合に代わり、GRT諸先輩有志のみなさんが17日(日)に朝霧高原にて練習会を…

『こころ』421日目

真っ赤なパンツ(後姿) うちの大天使 月のもの1日で終わってしまったようなのですが … そんなことありますか? 今ほど埼玉遠征 A訓練士訓練から戻ってきました。今日の状況、取り組み中のダンベル持来はテイクで促されると ゆっくりと顔を出し自ら咥えます。…

『こころ』420日目

絶対こわれないはずのニンジンロープ 約2ヶ月 (http://d.hatena.ne.jp/ysj/20110209) 昨日の松林パトロール 私がキジを一瞬確認し付近藪へ送り込むも空振り。 なかなか敵もスバシコイです。藪の奥では姿が見えても一瞬でどこかわからなくなります。 昨日は探…

『こころ』416日目

本日のナイターダミー練、例のLEDカラー( http://d.hatena.ne.jp/ysj/20110402 )をつけて動画撮影してみました。 撮影が下手でズームするたびに見えなくなってしまっていますが、ズームをしなければLEDカラーをつけての夜練なら十分動きを把握できる動画撮れ…

『こころ』415日目

昨日の花粉騒ぎでお疲れぎみ主人に 押さえこまれてジタバタするアヤツ。暴れてみたり甘えてみたり あの手この手で脱出をこころ見るもしばらくすると観念します。 本日の押さえこみはあえて主人もゆるゆるです。 室内ではとにかく落ち着いてじっとしていると…

『こころ』414日目

ナイターダミー練用新機軸 LEDカラーとボール 20:30 埼玉遠征A訓練士練習より戻ってまいりました。 本日のA訓練士練習 気温が高く日差しもある中、集中不足感じました。 確かに暑かったですが アヤツの集中力を私が引き出せていなかったのが大きな一因です…

『こころ』413日目

今朝の『こころ』 ここしばらく集中して練習中のダンベル持来、今週はじめくらいよりひとまず落ち着いて咥えていることだいぶ上達してきました。 今までは半分アソビの気持ちが強かったため(私があえて楽しいアソビのように取り組ませていましたので)どう…