『こころ』428日目


桜散り始めの埼玉フィールド駐車場


精進湖民宿 翠明荘(すいめいそう)
http://www15.plala.or.jp/aw-suimeiso/index.html


 本日の埼玉遠征 A訓練士訓練、天候に恵まれる中 ダンベル持来の復習を中心に始めました。
ここ何日か少しスムーズに咥えられるようになってきていたため プレッシャーのない中でダンベルの練習を行っていました。地面に置いたダンベルをテイクで咥えるように誘導していたあたりから 結果的に木っ端を拾うのと同じようなゆるい状態で咥えさせることをさせていたため 少しプレッシャーをかけられると途端に抵抗感が顔を出します。
再度見直し、口元のダンベルを落ち着いて咥える動作からプレッシャーをかけながらの練習に戻りやり直しです。
プレッシャーをかけられても、誘惑があっても 気持ちにムラなく ルールに沿って作業を行えるためには ダンベルに限らずハンドラー側で 見直すべき点多々と思います。


明日の朝霧練習会に向け 精進湖民宿 翠明荘さんにお世話になりました。(アヤツは車中クレート泊)
前回2月の朝霧GRTルール説明会時は富士吉田のルートインに宿泊したのですが、朝霧まで若干遠く(50分)どうしたものかと困っていました。今回朝霧近くで一人泊予約させてもらい助かりました。
食事も大変おいしくホスピタルティーのある、私にとって非常に心地よい宿でした。
最近どこに宿泊しても快適な宿ばかりですが、翠明荘さんの居心地の良さ私には出色。
次回朝霧遠征時も空きがあるようでしたらよろしくお願いします。