2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』501日目

今日の新潟低い雲が立ち込め空気がどんより重いい状況、むし暑いです。西日本は猛暑日の予報、みなさまご自愛ください。 次回埼玉遠征訓練は 一週とばしてですが熱中症予防で夕方17:00からに。 アヤツ、先ほどのティータイム 庭デッキにて大きなバッタを捕獲…

『こころ』500日目

土佐の師匠からは梅雨明けのキザシとの知らせ…うらやましい。新潟は毎日雨雨雨。本日は強烈に蒸し暑いです。アヤツ本格ヒート真っ盛りにつき、松林パトロール自粛中です。よって玄関前オビ復習中心、単調にならぬようボール投げ、ダミー放り投げおりまぜなが…

『こころ』498日目

リビングに置いたソフトクレート(中型犬用) アヤツ座ると頭半分出ます。横になるとちょうどよいサイズです。 昨日 埼玉遠征A訓練士訓練にいってきました。途中関越新潟県内本降りの雨、おかげでkokoro号すっかりキレイになりました。 新潟地方 先週、今週と…

『こころ』490日目

雨の埼玉河川敷練習フィールド 本日は午後から雨の中埼玉遠征A訓練士訓練にいってきました。 雨の埼玉河川敷練習フィールド…思惑どうり人影まばらにてほぼ貸切状態。落ち着いた環境で訓練ができました。 今週主人に注目集中して歩くということに絞って自宅玄…

『こころ』488日目

主人昨夜は早く業務終了したため今朝は夜明けとともにKokoro号を飛ばして30分ほど 以前より目をつけていた新潟市西蒲区角田山麓の里山へアヤツと歩きにいってきました。 田畑よりわずかに山麓へ入った場所ですがこの付近ホタルの群生地で、ちょっとした土手…

『こころ』484日目

上信越道小布施PA 早朝5:00 この週末、土曜埼玉遠征A訓練士訓練後 長野に移動、日曜は早朝から地元FT飼いの経験豊富な師匠のお知り合いの方 にお願いし千曲川沿い何ヶ所か アヤツと私を見てもらいながら歩いてきました。 送り出し後 岸より勢い良く入水、 流…

『こころ』481日目

本日の新潟 蒸し暑い一日です。エアコン故障中の主人事務所気温計はついに30℃をこえました。 自宅付近松林、早朝より初夏恒例の松くい虫駆除薬散布(ラジコンヘリ)のため入れず。散布当日以降は立ち入り可とのことですが、今週のこりは松林回避 玄関前路上で…

『こころ』479日目

本日の新潟 一日すがすがしい天気。 それほど蒸し暑くはありませんが業務用PCの巨大FANが回る 主人事務所の気温計はすでに29℃まで上がりました。 週末に事務所エアコンの故障が判明 本日修理に来てもらいましたが、アヤツ盛大に守衛ぶりを発揮。 たのもしい…

『こころ』476日目

今週週末は A訓練士訓練が休みのため急遽Team kokoroで山中のキャンプ場にデイキャンプにいってきました。 アヤツと主に小川越え回収の練習(というより慣れること)が目的でした。 発砲音スロアー(カミサン担当)付きで30m〜50mの小川越えシングルを ポイント…