『こころ』490日目


雨の埼玉河川敷練習フィールド


本日は午後から雨の中埼玉遠征A訓練士訓練にいってきました。
雨の埼玉河川敷練習フィールド…思惑どうり人影まばらにてほぼ貸切状態。落ち着いた環境で訓練ができました。
今週主人に注目集中して歩くということに絞って自宅玄関前朝夕 オビ練復習してきましたが、本日のアヤツきちんと成果を見せてくれたように思います。今日の振る舞いがどこでも出来れば アヤツもはやキョロ子ではありません。ステイ時の落ち着きなどまったくまだまだですが、主人と歩く共同作業に気持ちの入るアヤツの姿勢、ハンドラー次第を実感。
次週に向け引き続き継続復習。


雨で人影まばらのため 訓練前に小1時間ほど付近河原をアヤツと歩きました。主人から特には指示など出さずたまにリコール笛で呼ぶ程度。 河原でのんびり付近ニオイを嗅いだり、ダミー放り投げで小川に軽く入ったりと、暑くなかったこともありますが移動後外へ出たのちのリセット、訓練前のOFFの時間比較的うまく作れたように思います。




谷川の六年水
最近埼玉遠征道中谷川岳SAにて谷川の湧き水六年水を毎週8リットルづつくんできています。
コーヒー、お茶、ご飯炊き いろいろ試してみましたが自宅水道水との違い歴然!
関越トンネル通過時はぜひお試しください。