2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』1,991日目

今朝は早朝少しだけ時間が取れましたので 自宅近所の西海岸公園フィールドにてセットアップ送り出しの基本練を軽くおこなってきました。 セットアップ送り出し基本練 50m x 85m ここしばらくは ロングディスタンスでの完全ブラインドを送り込む 練習設定中心…

『こころ』1,987日目

新潟東部フィールド 本日未明本日日曜は Team KOKORO 昨日視察した 新潟東部フィールドにて 未明4:30前より朝練をおこないました。 ブラインド基本練 140m x 220m (典型的ハンドラーミスの事例) この新潟東部フィールド 、ブッシュ群、下草の感じが 富士見中…

『こころ』1,986日目

本日早朝 新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド対岸側 梅雨も明け 新潟も暑くなりました。本日土曜は Team KOKORO 新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド対岸側にて 程よく膝下程度まで伸びたイイカンジの丈高草原にて ブラインド、マーキングのロングディスタ…

『こころ』1,982日目

本日早朝 JR小海線清里踏切 手前より 八ヶ岳連峰主峰 赤岳 海の日の連休明け、甲信越地方の梅雨も明けました。我がTeam 業務の都合で今夜下界に戻ります。よって今朝の朝練は7月最後の八ヶ岳南麓フィールドでのロングディスタンスブラインド練。スカッと気持…

『こころ』1,981日目

海の日 未明の八ヶ岳南麓、雲がやや低かったです。 海の日の私 、いつものように夜明けとともに朝練に出て その後はアヤツとちょっと昼寝。ひがな一日 八ヶ岳南麓拠点小屋にて業務以外の諸事に勤しみ のんびりとこころ日記を書いたり して過ごしています。 …

『こころ』1,980日目(7/20記述)

千葉練より帰着後 八ヶ岳南麓 芝生広場 千葉練フィールド 木陰待機中 「暑いぜトウチャン」 3連休中日は第三日曜日、基本千葉練の開催される日です。自宅新潟から遠征の場合 朝の集合が早いためいつもは我がTeam 千葉港付近の常宿に前夜遅く入るのですが 今…

『こころ』1,979日目

本日朝練後 八ヶ岳南麓拠点小屋にて 世の中3連休、我がTeamも なんとか仕事を切れのいいところまでかたづけ 昨夜遅く八ヶ岳南麓に入りました。明日は八ヶ岳南麓から 千葉練遠征予定。 昨夜の自宅新潟市付近 台風の影響でしょうか ものすごい蒸し暑さ、日付が…

『こころ』1,973日目

本日早朝 新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド対岸側。 我がTeam 昨日も今日も 夜明け10分ほど前にフィールドに到着していたのですが、2日間とも付近を徘徊する一匹キツネに遭遇。明るくなってきたとはいえ まだ夜明け前の未明 獣の時間帯で予期せぬ人との遭…

『こころ』1,972日目

我が家同居のおじいちゃんがお中元で頂いた「吉乃川」低温熟成秘蔵酒。美味いっ!美味すぎる! 「吉乃川」は私が学生時代を過ごした越後長岡摂田屋(元祖浪花屋も同じです)の老舗酒蔵。長岡あたりではポピュラーな清酒にて その節は毎度しこたま頂きました。 …

『こころ』1,966日目

本日早朝 新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド(対岸側) エリアを区切って定期的に草刈がおこなわれますが 今朝の草丈状況はまあまあイイカンジです。 Team KOKORO 週末2日目 日曜の朝練は 昨日不首尾に終わった 「ブラインド 100m x マーキング 195m ダブル…

『こころ』1,965日目

本日早朝、新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド。 今日は刈り込まれてツンツルテン! 7月に入りました。今週は日本全国各地 激しい雨に見舞われいる様子。特に昨日のニュースでは毎度千葉練でお世話になっている 千葉市中心部冠水の模様が繰り返し報道されて…