2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』348日目

まっ赤なIDカプセルをつけました。アルマイト製で実に軽い。 本日は新潟市内だいぶ冷え込んでいます。積雪はぜんぜんたいしたことありませんが 風がなく大粒の雪がしんしんと降っています。松林パトロールには絶好のコンディション、アヤツ今日もウハウハで…

『こころ』344日目

今月は日中雪の松林を『こころ』とつかず離れずで歩いています。 アヤツと松林を歩くことが今 私にとって何より楽しみになってきています。それは先代との間で何年もかけてようやく出来かけてきた空気感のようなもの 間違いなく今 アヤツとの間に存在してい…

『こころ』341日目

今日は『咥えてるだけでイイコト練』を玄関前で協会ダミーを使いおこないました。テイクの号令で協会ダミーを咥えたまま主人のまわりを離れずウロウロしているだけで誉められるという話しはシンプルな内容。 アヤツ テイクと言われると自慢げに主人の手元に…

『こころ』336日目

先ほど昼メシ後、いつものように雪の積もったウラの松林をアヤツとひとまわりしてきたのですが、アヤツ突然林の藪を蛇行しながら奥へ奥えと突き進みます。私は小路で黙って見ていたのですが、藪で姿が見えなくなって 30〜40mくらい先から突然大きなキジが羽…

『こころ』335日目

新潟市内は積雪35cm程度にて新雪に飛び込むにはちょうどよい状況、本日午後松林の秘密広場いってきました。ずっと新雪ピョンピョンで行ったり来たり。雪遊びには最高のコンディションとなりました。しばらく冬型の見込み、今週も積雪に期待。

『こころ』334日目

新潟はけっこう雪降ってマス。市内ザッと30cm程度でしょうか。今ほど埼玉遠征より帰宅しました。(写真は帰宅時の玄関前) 帰路は道中雪のはれまでしたが未明往路は県内ところどころ吹雪の状況。マイドのことですが埼玉に入ると風もなく穏やかな日和です。今週…

『こころ』331日目

新潟はここのところずっと寒い日がつづいています。市内は積雪15cm程度でしょうか。 雪じたいはあまりたいしたことありません。昨夜は冷え込みましたが風が弱かったものでいつものフィールドにナイターレトリーブいってきました。フィールド上昨夜は5cmほ…

『こころ』327日目

本日未明吹雪の新潟県内関越道を走破し埼玉遠征 A訓練士練習にいってまいりました。 例によって関越トンネルを超えると抜けるような晴天、本日の埼玉河川敷フィールド風もなく非常によい条件で練習に取り組むことができました。 年末以来つづいている新潟で…

『こころ』326日目

新潟市内は年末年始思いのほかたいした雪も降らずぼちぼち闇夜のダミー練など始めておりました。 ここ2日ほどは玄関前にてのA訓練士復習を圧雪路上の条件にてやってみました。 当然はじめはいつもとはちがう路面に色めきたち気が散る『こころ』、なかなか訓…

『こころ』321日目

カミサン実家魚沼六日町にて、『犬はよろこび庭駆け回る』を正に地でいくアヤツ。

『こころ』320日目

2011年 あけましておめでとうございます。 我が家の年賀状素材イラスト、ご親戚A画伯嬢作。こころがちゃんと女の子に書いてもらえているあたり…泣かせます。