2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』469日目

台風接近に伴う雨模様の中、未明新潟を立ち 埼玉遠征A訓練士訓練に行ってきました。 雨中カッパを着ての訓練となりましたが おかげで練習フィールドは我々以外だれもおらず、大変のびのびとした環境で訓練出来ました。前夜 A訓練士より雨模様についてのTE…

『こころ』462日目

朝ゆっくり起きて新潟を出発し 埼玉遠征A訓練士訓練にいってきました。本日は午後から専用フィールドでの練習です。 本日の埼玉練習フィールド夏のような気候、木陰を縫いながらの練習となりました。 ダンベル種目導入最後のもうひと山超えるべく主従努力中…

『こころ』461日目

新潟青山海岸 本日の新潟初夏のような暑さでした。デスクの気温計は28.6℃。 そこで夕方 いつもの松林を通りぬけ海までいってきました。新潟青山海岸、自宅から徒歩5分ほど、毎年8月に日本海夕日コンサート http://www.yuuhi.net/ がおこなわれる会場になりま…

『こころ』456日目(5/18更新)

5/15蓼科にてのGRT試合、ノービスクラスに出走してきました。 さすがに標高1,500m超え。日差しは爛々と降り注ぎますが、比較的強めの草原を抜ける風がひんやりと心地よい一日でした。 結果は4送中、3走失格 最後の一走にてようやく無得点を免れる内容。 その…

『こころ』456日目(5/15更新)

蓼科試合の前日、汗ばむ陽気の中 未明新潟を立ち 埼玉遠征 午前中はA訓練士訓練 午後はGRT先輩の練習にまぜてもらいました。ナイター練慣れしているアヤツ、日中のダブルヘッダーは当然キツイと思いますが 試合当日も日中待機時間中アヤツにとっては いろい…

『こころ』455日目

いよいよ時来る! 今週末日曜日 蓼科においてGRTの今シーズン緒戦がおこなわれます。昨年6月はじめてフィールドに出て以来、山あり谷ありの日々でしたが ついにアヤツも初陣の場に立てることとなりました。 目標は練習でやってきた事を1本でも2本でも そのま…

『こころ』449日目

甲斐犬「こげ」ちゃん(4ヶ月) 今日はイロイロ家庭サービスDayで今ほど戻りました。 昼間六日町の温泉にいったのですが、アヤツ スキー場の緩斜面を駆け上がって満足そうにしていました。(20分程度でしたが) 夕方KOKORO号下回り防錆メンテをお願いしている…

『こころ』448日目

本日埼玉遠征 A訓練士訓練にいってきました。 今回は専用フィールドが使えたため アヤツのびのびと走っておりました。 訓練はじめにまず開放してやったのですが、アヤツいきなり 30〜40m程度先で芝をついばむ2羽の野鳥(フィールドは河川敷です)に全力突撃…

『こころ』446日目

連休前半Team Kokoroはどこもいかず毎日朝晩の2部練+リビングトレーニング に勤しんでます。 節電で照明を落とされたナイターダミー練フィールド、昨夜は対策にLEDランタン持参でおこなったのですが、マークダミー付近に置いたランタンの明かりを目標にアヤ…

『こころ』443日目

4/17朝霧練習会 この週末は所用にて埼玉遠征A訓練士練習はお休み。ただ毎日の朝練とナイターダミー練 5/15蓼科GRT緒戦に向け取り組んでいます。 アヤツここのところよくがんばってマス。朝霧練習会より戻ってからの改善事項 明らかに日々の練習、振る舞い、…