『こころ』456日目(5/15更新)


蓼科試合の前日、汗ばむ陽気の中 未明新潟を立ち 埼玉遠征 午前中はA訓練士訓練 午後はGRT先輩の練習にまぜてもらいました。ナイター練慣れしているアヤツ、日中のダブルヘッダーは当然キツイと思いますが 試合当日も日中待機時間中アヤツにとっては いろいろな刺激のある環境の中 気持ちの維持切り替えが必要。アヤツ まだまだ待つことにストレスをコントロール出来ません。比較的短時間とはいえ試合前日にもかかわらずあえてこういったスケジュールを組みました。私自身は体力的に無理をさせない注意は充分すべきと思いますが 気持ちの維持切り替えが出来るよう これは乗り越えてほしいと思っています。それと同時にアヤツにとってどの練習も楽しいものであるように導入してあげるのがハンドラーの大きな課題です。


 夕方 、翌日試合のおこなわれる蓼科に移動しました。気温12℃ 標高1500m超えの高原は下界と空気が違い別天地です。宿に入る前、某S高原スキー場 緩斜面にて思い切りボール遊びで発散することができました。



宿の駐車場脇を普通に通る鹿!タマゲマシタ。