2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』379日目

幼児体型脱却!だいぶイイカンジに絞れてきました。 本日新潟県内冬に逆戻りの様相、チェーン規制の関越を飛ばして未明より 埼玉遠征A訓練士練習にいってまいりました。 主人と『こころ』日常の接し方から もっともっと変わっていかなければならない部分多々…

『こころ』376日目

本日の写真はカミサン撮影。すでに開眼した模様。バリバリの入門機ながら「Canon EOS Kiss X4」 恐るべし。 たまには主人も撮ってもらいました。 本日の新潟市内 春のような晴天に恵まれ気持ちの良い気候。 カミサンに写真撮影をたのみ松林パトロールいって…

『こころ』373日目

早朝富士吉田より ランチタイム (アヤツもうこのあたりが限界か…) 昨日埼玉にてA訓練士練習終了後移動し 本日は朝霧高原にてGRTA競技説明会にいってきました。 自分の犬を動かしながら各種目についての内容と進行、評価基準について実地でレクチャーを受けま…

『こころ』371日目

玄関前テイク練中の『こころ』。持ってるだけで誉められる誠にユルイ練習。 今週は新潟市 比較的天候が安定して 松林パトロール、玄関前復習、ナイターダミー練とまずまずのコンディションで出来ました。 正月以来なかなか 都合、天気 等がおりあわず 無念の…

『こころ』366日目

本日『こころ』めでたく1才の誕生日を迎えることができました。 師匠 はじめ お世話になった方々にこの場をかりましてお礼申し上げます。 この春より GRTはじめいろいろな場に出てまいります。その際にはお気軽にお声かけいただけますと大変うれしいです。 …

『こころ』359日目

左:デンタルロープ 右:「タフスタッフ キャロット」 原型をとどめないほど破壊作業に勤しんだデンタルロープ(これでもせいいっぱい補修してマス)、昨秋から大変お世話になりました。さすがに限界まで到達したと判断し 新たに「タフスタッフ キャロット」な…

『こころ』358日目

先週よりカミサン実家オッカサンが骨休めで我が家に滞在してもらっています。 『こころ』すっかりオッカサンに馴染んできました。 先代もずいぶんかわいがっていただきました。とくに先代は「どなたにでも」初対面から親友のごとき振る舞いをするヤツでした…

『こころ』356日目

本日も新潟市内晴天に恵まれ 日課のパトロール先ほどいってきました。海岸から松林を小一時間ほどまわってきたのですが、海岸では干からびた漂着フグを咥えて例によってウハウハしておりました。波打ち際でアヤツから漂着フグ受け取って 試しに海に放り込ん…

『こころ』354日目

本日の新潟青山浜 本日は新潟市内も天気が安定して暖かいです。さきほどひさしぶりに海岸までパトロールいってきました。 冬のあいまの日本海 めずらしく波おだやかで ここのところ業務過多でお疲れ気味の主人 リフレッシュできました。 アヤツは… 漂着ウニ…