『こころ』373日目


早朝富士吉田より



ランチタイム (アヤツもうこのあたりが限界か…)


昨日埼玉にてA訓練士練習終了後移動し 本日は朝霧高原にてGRTA競技説明会にいってきました。
自分の犬を動かしながら各種目についての内容と進行、評価基準について実地でレクチャーを受けました。
結果としては私のまったくの準備不足、認識不足で本日一日派手にドタバタを演じてしまいましたが、そのなっていない我々主従の所作内容についてはともかくとして 、初めてGRTの試合の現場に近い状況で犬を動かしてみて 感じられたことが多々でありました。
まだまだガキの『こころ』は待ちきれず しまいにヒーヒー鼻泣きモードに入る始末。
ただし待機時周囲のお兄さんお姉さんを捕まえてお遊びモードに誘う行動に出るなど、以前の練習会でお姉さんに囲まれどうしてよいのかオロオロしていたことを考えると一足の成長跡も垣間見せてくれました。(お兄さんお姉さんのオジャマをしてしまい申し訳ありません。)
GRTA役員ならびにご一緒させていただきましたノービスクラスの諸先輩方、本日は大変ありがとうございました。