2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』319日目

年末もおしつまりました。 本日もさきほどまで必至こいて業務にいそしんでおりましたが、そろそろ閉店してやろうかと算段つけておりました。日本海側の宿命とはいえ先週来 天気も安定せず、また多忙を極める年末の状況がつづきなかなか アヤツと外で遊ぶ機会…

『こころ』313日目

今年も押し詰まり 主人業務追い込みにおわれニッチモサッチモいかない状況なれど、今週も寒風吹きすさむフィールドでの夜練、朝昼の玄関前A訓練士復習などひととりおこないました。 季節風下の新潟の夜練、寒くて主人には大変ですが悪いことばかりじゃあり…

『こころ』307日目

12/12 埼玉某河川敷公園 こころしか遊んでもらえない主人。昨夜は忘年会代わりに『マサやん』(山崎まさよし)の新潟県民会館Liveいってまいりました。内容は…スバラシイの一言。 本日の新潟久しぶりに御天等様を拝めそうな予報。こころとアソンできます。

『こころ』306日目

12/12 埼玉某河川敷公園 今週の週末はひざびさに埼玉遠征がありません。しかし金曜日、業務にてまたしても埼玉所沢出張がありました。帰路は金曜夜現地を立ち、途中仮眠をいれて新潟へは土曜夜明け前に到着キッチリと土日千円高速適用GET作戦首尾良くいきま…

『こころ』304日目

今朝の新潟市初積雪(3cmくらいか)です。南国生まれのアヤツも生涯初雪です。アヤツいきなり雪たべてマス…トホホ。

『こころ』300日目

本日恒例埼玉遠征。未明に新潟を出発 10:00より埼玉某河川敷公園にてA訓練士訓練、その後40分ほどの別河川敷に移動しGRT先輩方の練習にまぜてもらいました。 午前中の河川敷公園、天気晴朗なれど風つよく落ち葉舞い A訓練士の指示もなかなか聞き取りずらい状…

『こころ』296日目(12/13更新)

- お世話になっております。 申し訳ありませんが今ほど携帯が故障し不通になっております。 恐れ入りますがしばらくご連絡の際は下記固定電話番号にてお願いいたしたくご連絡しました。 携帯新規番号決まりましたらまた取り急ぎご連絡させていただきます。 …

『こころ』293日目

本日主従埼玉遠征 A訓練士練習にいってきました。 早朝新潟を出発、県内関越道暴風に近い横風にあおられつつ湯沢を過ぎたあたりでみぞれに…。KOKORO号夏タイヤのままにて 用心しながら関越トンネルまで無事たどり着きました。トンネルを越えると水上側は幾分…

『こころ』291日目

主人かぜでこじらせたのどあれ、なかなかしつこいせきがとまらず。 お世話になった病院の薬局袋マークが『快ちゃん』です…。(龍角散は別購入、お世話になってます。) 黒の『こころ』ちゃんはコルクタイルが快さそうです。