『こころ』293日目

本日主従埼玉遠征 A訓練士練習にいってきました。
早朝新潟を出発、県内関越道暴風に近い横風にあおられつつ湯沢を過ぎたあたりでみぞれに…。KOKORO号夏タイヤのままにて 用心しながら関越トンネルまで無事たどり着きました。トンネルを越えると水上側は幾分風はありますがすっきりと晴天。完全に冬型天候ですが寒気が降りてきていないぶん助かりました。同時刻 上信越道長野県境はチェーン規制、磐越道にいたっては猪苗代付近雪通行止。今週は関越道 運良く道中夏タイヤにて往復できましたが、来週末からはもうスタッドレスへの履き替え必項です。



 埼玉はじつにすがすがしい日和の中、今週もA訓練士練習に集中して取り組みました。先週鬼門であったダウン姿勢、今週はだいぶ腰の崩れが改善されてきました。
 普段の復習でも埼玉での練習時でも同様ですが、訓練を通して 主人と犬が一つの目標に向かって意識を共有すること感じとれるよう、積み重ねていきたいと思います。