2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』1,812日目

1/18 千葉練 先週末千葉練から戻って以来 私は少しひどい風邪にやられたようで 日々唸りながらなんとか過ごしておりました。なかなか業務たて込み思うように休養が取れそうもないのですが そんな中週末土曜 夜明けとともにTeam KOKORO 総出で 新潟市近郊の里…

『こころ』1,808日目

先週末土日 比較的晴天に恵まれた中 Team KOKORO 埼玉A訓練士オビ練、GRT千葉練とまわってきました。 前週 関西まで地区競技会にうかがい 帰着後 業務が超たて込んだ状態に 私自身も相当疲れがたまってきました。なんせ週末毎に愛車KOKORO号 1,150Km 、 750K…

『こころ』1,804日目

1/18 兵庫三木GRT地区競技会 1/19 北陸道金沢徳光PAから直接ビーチに出られます。(冬季は普通出る人いないけれど…) 関西からの帰路 670Kmはやはり遠かったデス。 先週末は 兵庫三木GRT地区競技会へお手伝いにうかがってきました。 帰路はいつもの名神多賀SA…

『こころ』1,795日目

拠点小屋より 林の向こうは八ヶ岳。 早朝気温 -10℃ 今朝のハムエッグ 採点は…30点! アヤツとの八ヶ岳南麓山暮らし4日目の朝です。晴天冷え込みで気温-10℃ ただ比較的風もなく穏やかで それほど寒さを感じません。大晦日 季節風吹き荒れる新潟オビ練フィール…

『こころ』1,793日目

本日早朝 八ヶ岳南麓冬晴れ無風です。 Team KOKORO 昨夜 八ヶ岳南麓拠点小屋へ移動してきました。今週は一週間アヤツと山暮らしです。 昨日夕方 16:30に新潟自宅を発ったのですが 道中ずっと降雪吹雪の天候でした。 降雪量じたいはたいしたことありませんで…

『こころ』1,791日目

フィールド系ラブラドールレトリーバー『こころ』 絶好調 フィールド系ヨークシャレトリーバー『小太郎』 新潟市付近 年明け何日か 比較的気温の高い日が続き ご覧のようにフィールドを覆っていた積雪層が一旦消え フィールドの芝地面が完全に顔を出しました…

『こころ』1,784日目

お正月デス。サントリーOLD 干支ラベル と 〆張鶴 大吟醸 … 三ヶ日 ちょっと飲みすぎました。 あけましておめでとうございます。 年末年始 各地 大雪に見舞われている地方がある様子ですが 新潟市付近積雪じたいは大したことありません。年末に降った雨嵐で …