2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』987日目

晩秋の石打丸山(関越塩沢SAより)。 上の方が少し色づき始めています。 日曜日の本日Team KOKOROは 夜明け前4:00出発にて 埼玉遠征A訓練士訓練にいってきました。11/10秋ヶ瀬オビ試合に向けたレクチャーの内容。オビビギナー課題を パートパートに区切って一…

『こころ』986日目

こちらは先週末の新潟近郊里山フィールド。 本日はTeam KOKORO 夜明け前4:00出発にて 新潟中越山間フィールドまで早朝遠征 ダミー練に行ってきました。 朝霧にもやる中 新潟中越地方 山間フィールドと里に近い里山フィールドの2ヶ所ほど歩いたのですが それ…

『こころ』980日目

秋の千曲川にて。 流されるダミーを追うアヤツ ダミー確保着岸後岸部藪をくぐり抜け主人直前急斜面から姿を現すアヤツ。本当にいい顔してます。 晴天に恵まれた秋の一日、本日は千曲川遠征にいってきました。まだまだ猟期までひと月近くもありますが 長野Iさ…

『こころ』979日目

今朝は未明5:00出発にて Team KOKORO週末恒例里山ダミー練 にいってきました。 秋深まりし晴天、風穏やかな天候なれど気温9℃ 下草一面冷たい朝露に濡れアヤツの全身はもちろん、主人ひざ上まで濡れながらフィールドを歩く状態でした。 本日の練習前半は短距…

『こころ』978日目

AM5:20 気温12℃ 夜明け待ち待機中、暁天に明けの明星。 新潟市郊外田んぼの中のオビ練芝生フィールド。後ろは朝もやの新潟平野、弥彦山、角田山。 ダッシュするアヤツ。(ちょっとピンボケ) 10月も半ばをすぎ 早朝明るくなるのもずいぶん遅くなりました。我が…

『こころ』973日目(10/15記載)

秋の空と八ヶ岳が美しい 富士見GRTフィールド 遠征2日目 日曜日はTeam KOKORO久しぶりの富士見GRT試合にのぞみました。前回4月の富士見GRT時は春まだ浅い高原の寒風吹きすさぶにわか雨まじりというコンディションでしたが 本日秋開催はうってかわり きもちの…

『こころ』972日目(10/15記載)

今夜の宿舎 小淵沢Lamps Lodge 前芝生にて休止中のアヤツ。 今週末は富士見GRT出場のため 前日土曜日埼玉フィールドにてA訓練士訓練をこなしてから小淵沢富士見へまわる ひさしぶりの宿泊遠征。宿舎は4月の富士見GRTの際お世話になった小淵沢Lamps Lodge。併…

『こころ』969日目

Team KOKORO 今週はウィークデーなるも 夜も明けきらぬ5:00すぎに家を出て 新潟市近郊田んぼの中の芝生フィールドにてオビ朝練を敢行。今朝は東風ですがやや冷たい強風吹きすさぶ天候なれど リラックスした中にもピリッとした空気を維持すること意識してヒー…

『こころ』967日目

新潟市秋葉区阿賀野川河川敷フィールド 駐車場脇からおりてすぐの阿賀野川瀬。当然野鳥の楽園…アヤツから瀬が見えない向きにKOKORO号を停めたのはいうまでもありません。ワッハッハ! 10月3連休最終日。本日はさわやかな秋晴れに恵まれた中 新潟市秋葉区阿賀…

『こころ』966日目

ようやく秋らしい気候となってきた10月の3連休、我がTeam KOKORO 埼玉オビ練から長野山間荒野へまわる恒例ダブルヘッダー遠征こなしてきました。 10/8新潟オビ試合のため中一日の休養をとるため当初10/6の遠征日程を予定していましたが なによりも優先しな…