2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』594日目

本日は新潟市 朝から雨。冷んやりとした空気に 今の時期一雨ごとに秋が深まってくること実感。 昨日GRTA事務局より今週末の ならまた競技会のエントリーリスト送付されてきました。 Team kokoroは明日未明出発にてまずは埼玉遠征、A訓練士訓練をこなした後 …

『こころ』593日目

お彼岸3連休は主人業務超多忙にて里山にはこれませんでしたが 毎朝夕近所松林パトロールならびに行き帰りヒールウォークの復習で アヤツそれなりに退屈しのいでおりました。しかし 季節が秋になり涼しくなってきてからのアヤツ、家でも外でも夏に比べてきめ…

『こころ』587日目

今朝の新潟台風一過で秋の空気と完全に入れ替わりすがすがしい日和です。 お彼岸祝日ということでteam kokoro今朝はいつもより若干遅くAM5:00前出発にて里山ダミー練に繰り出しました。 アヤツ 先日より相変わらず少くテンションが高く挙動にも落着きが今一…

『こころ』586日目

昨夜遅く台風通過後 新潟市付近急速に風雨収まりました。 今朝は5:30より 自宅車5分の例の『アオカイ』にてオビ練。 しかし、昨日までの異常に盛り上がったテンションそのまま、主人への集中も非常に散漫なところ散見。一言で言うとON-OFFの切り替えがまっ…

『こころ』585日目

台風15号、西日本 中部地方で雨による被害が出ている模様。お見舞い申し上げます。新潟は今夜半がピークの様子、関東甲信越地方の皆様もご用心ください。 新潟市一昨日より本降りの雨が断続的に降ったりやんだりの状態。アヤツ、やもおえず朝昼晩3回のチョボ…

『こころ』583日目

現在AM5:00 オビ朝練のため起床するも 外は本降りの雨。ただ雨雲レーダーを見ると雨の合間はねらえそう。しばらく待機中。 昨日はおじいちゃんおばあちゃんを呼んで 自宅駐車場にてバーベ行いました。 画像はとうちゃん自慢のコンロと火床。自分的には火床ま…

『こころ』582日目

『こころ』3ヶ月 (2010年5月) A山海浜公園 通称『アオカイ』(2010年5月撮影) コーギーNatu嬢(先代むかしなじみ) 本日は晴れ間を見計らいAM6:00から A山海浜公園 通称『アオカイ』(自宅より車5分)にてオビ朝練取り組みました。 従来玄関前路上で行ってい…

『こころ』581日目

2日ほど業務出張で主人留守にしておりましたが昨夜遅く帰宅、この週末天気がどうなるかわからない状況ゆえ いけるうちにと今朝も4:00起床。眠気をおして いつもの里山フィールドへteam kokoroでダミー練にいってきました。まだ明けきらぬ未明ゆえ動画カメラ…

『こころ』577日目

本日はTeam kokoro 4:30出発にていつもの里山フィールドへダミー練にいってきました。 前回は非常にうまく仕事モードへ導入出来、そのまま最後まで集中して練習に取り組むことができました。主従の息も徐々に少しづつ合ってきていること感じ取れる練習でした…

『こころ』574日目

なかなか予定がつかづ3週ほどあいてしまいましたが 本日17:00より埼玉遠征A訓練士訓練にいってきました。 今日の埼玉、風はありましたが生暖かく日差しが照りつける 犬には非常にきつい状況、15:00すぎに練習フィールド到着時でkokoro号車外気温計34℃! 日差…

『こころ』572日目

昨日業務出張で一日不在だった主人。アヤツは昨日一日カミサンと過ごしました。 本日 早朝4:30出発にて いつもの里山フィールドへダミー練にいってきました。 一日一緒に過ごしたことでカミサンとアヤツ ちょっといいカンジの空気感です。 今日は ◎ ダミー…

『こころ』567日目

9/3未明 新潟市近郊日本海。「向こ〜うは佐渡よ」 今週末 富士見高原にて予定されていましたGRTAジャッジ、ルール説明会は台風12号来襲のため残念ながら中止となりました。 『こころ』の故郷土佐高知に台風が上陸している同時刻、新潟地方はなぜか晴天。南東…

『こころ』565日目

またしても台風が四国紀伊方面に向っているようです。さきほどニュースで清水の国道高潮の映像を放送しておりましたが、土佐もそろそろ荒れ始めていますでしょうか。師匠 ご用心を。今朝は早朝から里山ダミー練に出撃すべく4:00に起床するも本降りの雨。無念…