『こころ』572日目


昨日業務出張で一日不在だった主人。アヤツは昨日一日カミサンと過ごしました。
本日 早朝4:30出発にて いつもの里山フィールドへダミー練にいってきました。


 一日一緒に過ごしたことでカミサンとアヤツ ちょっといいカンジの空気感です。
今日は
◎ ダミー練基本(setup指示、シッピング)
◎ ダミー練実戦(シッピング、30mトリプル藪 X2、80シングル藪)
の内容。
前回の里山練とくらべ アヤツ非常によく集中して取り組めていたように思います。
サーチの場面ですぐには見つからなくても集中切らすことなく最後まで主人の指示を信じて走る…アヤツが本来持っているよい部分がうまく前にでていました。
ただ 実戦シッピングの場面、アヤツ シッピングのルールはよく理解しているも テンションが高いとたまにいきよい余ってつい…という場面アリ。
これは都度その場でルールと違う旨 粘り強くアヤツと確認しあう対応続行中。もう少し時間をかけても克服していこうと思います。

昨日GRTA事務局より10月 ならまた競技会の案内がとどきました。
わが主従 あわてず練習でしてきたとうりにできることのみ目標にあとひと月弱ほど じっくりとりくみたいと思っています。



ダミー練基本 setup指示30mトリプル