2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』1,139日目

新潟市青山海岸 穏やかな日の夕刻 アヤツと自宅うら青山海岸を歩いていると 犬飼いでよかったと本当に思います。「人生は犬で決まる」とC・W・ニコルは言いました。その真意 イロイロな見方あれど 正直あながし嘘でもないような気がします。 ただ海岸をとも…

『こころ』1,134日目

3/19 ネイヤン子分 小太郎が我が家敷居をまたぐ。ヨーキーです。 アヤツ…ネエチャンになりました。 我が家 3月はイロイロあり。 まずは3/4(朝霧GRT翌日) おばあちゃん入院騒ぎ。大事にいたらず。 3/16 秋ヶ瀬オビビギナー 勝利。イイカンジでイケました。 3/…

『こころ』1,133日目

2/14 八ヶ岳南麓拠点小屋玄関前 本日土曜日 Team KOKORO 5:00前から新潟市近郊田んぼの中のオビ練フィールドにて夜明けとともに ダミー練をおこないました。 毎日自宅付近松林でチョコチョコやっていましたが 本日は久しぶりに360°フィールドに出て発砲音付…

『こころ』1,130日目

3/16 さいたま市秋ヶ瀬公園 お彼岸の本日 入院中のおばあちゃんをはげましにいってきました。 ここしばらく 犬にかまけて少しサボリぎみカミサンまかせだったこと。 さもありなん おばあちゃん 少し気持ちもてあましぎみでした。家族で手伝えること手伝えな…

『こころ』1,126日目

3/16 穏やかで気持ちのよい陽気のさいたま市秋ヶ瀬公園。大都市近郊にもかかわらず広大な荒川河川敷に自然が色こく残されています。 Team KOKORO 記念すべき一勝目は OPDES秋ヶ瀬オビデエンス オビビギナークラスとなりました。 ハンドリング指導 新井哲雄訓…

『こころ』1,119日目

朝霧GRT Uさんご愛犬ファルコ君とイイカンジ。ファルコ君 大らかで穏やかな気質が印象的なNice guyでした。 本日は 主人なんとか業務の算段をつけ 埼玉遠征A訓練士訓練にいってきました。 来週週末に迫った秋ヶ瀬オビビギナー試合に向けた練習です。 朝霧GRT…

『こころ』1,113日目(3/9記載)

AM7:15 朝霧高原 『ダイヤモンド富士』 先週日曜 3/3開催の朝霧GRT今年度緒戦から一週間 なかなか公私ともに多忙を極め日記アップもままならぬ状況でした. さて我がTeamの出来ですが 普段練習同様の集中度で作業に望めたのは最初の種目ウォークドアップのヒ…