『こころ』1,134日目


3/19 ネイヤン子分 小太郎が我が家敷居をまたぐ。ヨーキーです。

アヤツ…ネエチャンになりました。


 我が家 3月はイロイロあり。
まずは3/4(朝霧GRT翌日) おばあちゃん入院騒ぎ。大事にいたらず。
3/16 秋ヶ瀬オビビギナー 勝利。イイカンジでイケました。
3/19 ネイヤン子分 小太郎が我が家敷居をまたぐ。(冒頭画像) ヨーキーです。


3年前 こころが我が家の敷居をまたいだとき ネイヤンにとっても期待感でいっぱいだったんだと思います。私も妹分とか…家族のコンセンサスを得ようと 調子のイイコトをいったのも事実。
ところが いざこころが来てみるとトウチャントウチャントウチャンで 口には出さねどじくしたる思いであったであろうことすくなからずや…おそらく。 このおとしまえどっかでつけねばならぬと思っておりました。また ネイヤンの子分ですので 時期的にもうこのタイミングしかなしで、決めました。今でしょう!

私じしんガキ時代も含め3頭の犬と付き合ってきて 犬が 主人、家族にどれほどのものをもたらしてくれるかは実感しています。(もちろん犬飼いの考え方次第なれど)
間違いなく小太郎はネイヤンにとっていろいろな部分で力になるでありましょう。

今始まったばかりの ネイヤン犬飼いlifeに幸多かれ!