2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』1,232日目

早朝6:30 清里美し森 八ケ岳南麓拠点小屋 森 今週末はTeam KOKORO 八ケ岳南麓拠点小屋の草刈りに来ています。 春先までは林に近かった敷地内もここへきて完全に森へと変化 緑に包まれ実に心地よい。しかしそれに伴い 小屋周囲緑の下草が急激に伸び少々鬱蒼と…

『こころ』1,229日目

先週末 八ケ岳南麓拠点小屋 森にて ここにきてアヤツすごく体ができてきた印象あり。ハチも含め体型自体はあまり 大きくありませんが 肩から前脚付け根 胸付近 けっこうマッチョです。 仔犬のころは やや胃腸が弱く 給餌量を増やすとすぐ下してしまうことの…

『こころ』1,225日目

清里美し森 サンメドウズ Ski Area 上部より八ヶ岳主峰赤岳 昨日埼玉にて早朝オビ練をこなし後 Team KOKORO 八ヶ岳南麓拠点小屋へ移動、昨夕、本日未明と 山野開けたけたところ数か所アヤツとともにまわってきました。主人とともに山野に繰り出すと やはりア…

『こころ』1,224日目

この週末土曜 Team KOKOROは 3:00新潟出発にて 早朝7:00より埼玉フィールドにてオビ練 A訓練士訓練にのぞみました。暑さ対策で早朝に練習設定したのですが 雨あがりの埼玉オビ練フィールド まるで夏のような日差しが強く かなり蒸し暑い状況でした。暑くなる…

『こころ』1,218日目

Team KOKORO 日曜の本日6:00起床にて新潟市近郊田んぼの中のオビ練フィールドへ。 日曜6:00でずいぶんゆっくりな気分、我が家もすっかり犬飼いの家になりました。今朝は昨日中越里山フィールドでうまくこなせなかった ブラインド セットアップ示唆方向送り…

『こころ』1,217日目

中越里山フィールド 水辺中央には悠々とカモたち 時折小雨が落ちる週末の朝 Team KOKORO 本日は夜明け前3:30新潟出発にて新潟県南魚沼中越里山のフィールドへダミー練にいってきました。 新潟から100km、KOKORO号をとばして1時間少しのこのフィールドまで遠…

『こころ』1,214日目

5/12 蓼科GRT (上:浅間山、下:蓼科山) 本日新潟市最高気温32.1℃、台風の影響か生暖かい風が吹く今年最初の真夏日となりました。 蓼科GRTからはや一か月、まだ蓼科山は残雪をかぶっておりましたが 隔世の感。いよいよ黒犬にはきつい 暑い季節の到来です。 こ…

『こころ』1,210日目

週末土曜日 Team KOKORO 4:30出発にて 新潟近郊田んぼの中のオビ練フィールドに ダミー&オビ 基本練にいってきました。GRT オビディアンスとも サマーブレイク期間中にて秋まで試合がありません。両種目とも 実戦的なことから少し離れ ポイントを絞った基本…

『こころ』1,203日目

本年5月も終わり 今日から6月 早いものです。5月の蓼科GRT終了から 10月の富士見まで GRTシーズンは サマーブレイクに入ります。雪国新潟のTeam KOKORO 3月のシーズンイン前 地元フィールド、松林には 多少なりとも残雪がのこり なかなか土の地面も走れぬ状…