『こころ』1,225日目



清里美し森 サンメドウズ Ski Area 上部より八ヶ岳主峰赤岳

 昨日埼玉にて早朝オビ練をこなし後 Team KOKORO 八ヶ岳南麓拠点小屋へ移動、昨夕、本日未明と 山野開けたけたところ数か所アヤツとともにまわってきました。主人とともに山野に繰り出すと やはりアヤツ昨日下界埼玉での様子と 目の輝きがまったく違います。主人を中心にしたTeamのゾーンに入っていることは 同じなのですが 未明山野では周囲の気配、始終響き渡る獣野鳥の鳴き声、ニオイ等にものすごく敏感に反応。アヤツにとってものすごい刺激なのでしょう アンテナをピンピンに立てて周囲を探っているようすは 本当に受けついだFTのDNAを感じます。
 我がTeamいつも未明に動くのでとくにそうなのだと思いますが 野生の獣、野鳥たちに毎回遭遇。もう少し遅い時間、人間の活動時間帯になるとヤツラはもっと森の奥へと戻るのかもしれません。

 山野開けた場所をアヤツと歩行中 目の前50mほどをキツネと思われる獣が横切りました。私は見えていましたが この時期下草がところどころアヤツの肩丈くらいまで伸びてアヤツからはおそらく見えず すぐには気づきませんでしたが、キツネが森の中に消えた直後 急にアヤツが反応 いきなりスピードをあげて先ほどキツネが横切った付近やや広範囲に走りまわります。しばらくして 落ち着きましたが ある瞬間にニオイを感じたのは明らか。 最近アヤツとダミー練をしていてもそうなのですが アヤツが何かを感じたときの挙動の変化はすぐにわかります。基本的にはダミーでもキツネでもキジでも一緒です。
八ヶ岳南麓 アヤツとともに歩く未明山野… 毎回本当に楽しい。

※ 未明山野歩きクマに対する注意必要。本年八ヶ岳南麓 ツキノワグマの目撃情報あり。ハイカーへの注意喚起がなされています。
国定公園区域、放牧地 等への犬つれでの立ち入りはできません。



seal & jeff beck / Like A Rolling Stone
ご存じディランの Like A Rolling Stone… 多くのアーチストがカバーしています。 黒人シンガーsealとjeff beck でなかなかの仕上がり。
jeff beck のギターが出色。
『Like A Rolling Stone』… Team KOKOROもかくありたし