2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』2,145日目

大晦日早朝 自宅至近松林にて 小雨模様、気温がそれほど下がらず 新潟にしては比較的穏やかな天候の大晦日です。 トウチャン昨夜は年賀状書きで徹夜、そのままアヤツと松林パトロールを楽しみました…例年とうりデス。 ブラインド 120m x 95m 昨日未明 阿賀野…

『こころ』2,142日目

今朝の新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド 時折雪が舞う天候でした。 積雪は大したことなく おそらく数日でフィールドの雪は消えると思います。 170m 送り出し突っ走り練 x 2 先日同様 アヤツをスタートで待たせて 170m先のポイントに 私がダミーを置きに行…

『こころ』2,140日目

新潟市近郊阿賀野川対岸側河川敷フィールド 今朝は穏やかな天候 どこのフィールドへ出ても アヤツ落ち着いてヒールについていられるようにとは思いますが、ごくごく自然についていられるようでないと主従ともストレスをためるばかりで本末転倒になってしまい…

『こころ』2,137日目

強風の新潟市近郊阿賀野川対岸側河川敷フィールド 祝日早朝の朝練、とにかく新潟市近郊阿賀野川河川敷付近 すごい強風でした。阿賀野川流域付近以外も 若干風は強かったのですが 晴天放射冷却による早朝の冷え込みと 日の出後の急な気温上昇による寒暖差によ…

『こころ』2,136日目

12/19 週末土曜未明 新潟市近郊 阿賀野川対岸側河川敷フィールド 世の中師走、毎年のことですが 討ち入りの14日をすぎると もう後は年末に一直線、私も なにかとバタバタして 先週末はダミー練とその総括、日記の更新もままならず…。要領よくやればとはいつ…

『こころ』2,128日目

土曜日 朝練後 千葉へ移動途中に立ち寄った埼玉秋ヶ瀬公園 この日は 首都圏いい天気でポッカポカ。 帰宅後の月曜日 日がな一日「こたつ」ですごすアヤツ…若干お疲れの様子。呼ばれて顔を出していますが アヤツ先ほどまで完全に 中に入ってました…。 千葉にて…

『こころ』2,126日目

今朝の新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド 今週末日曜は 本年最後の千葉練です。 千葉の方へ移動する前に 本日早朝 最近よくいく阿賀野川河川敷フィールド風の強く吹くエリアにでTeam KOKORO 朝練です。 ブラインド 40m x 70m マーキング 115m x 165m ブラ…

『こころ』2,121日目

昨日早朝、浅間山を望む信州上田小諸エリア でのアヤツ… 久しぶりの普通のお散歩。 しかし!! 池にカモがいっぱい付いてました… その後の展開 FT飼いならわかりますね…私はリードで引っ張りまくられ トホホです。 昨日日中は 信州山のフィールドで GRT仲間…