『こころ』2,126日目


今朝の新潟市近郊阿賀野川河川敷フィールド
今週末日曜は 本年最後の千葉練です。
千葉の方へ移動する前に 本日早朝 最近よくいく阿賀野川河川敷フィールド風の強く吹くエリアにでTeam KOKORO 朝練です。



ブラインド 40m x 70m マーキング 115m x 165m
 ブラインドを2本、マーキングを2本 交互に 距離を伸ばしながら4本1セットで走らせてみました。 ハザードとなるブッシュ群、フィールド草丈等 4本ともそれぞれけっこう難しい設定であったと思います。 ブラインド、マーキング共 2本目は 直前1本目に獲ったポイントの意識が残り サーチエリアが若干ショート気味。マーキング2本目は 動画を見返すと アヤツ ダミーの空中軌跡位置より 少し右の空間を見てしまっています。完全にマーキング不調、ポイント位置をまったく誤認したまま凝視していた右奥のポイントめがけて一直線に走り込んでいってしまいました。ハザード帯突入後私からはアヤツの動きがほとんど見えなかったのですが、スロアーからの情報では アヤツ右からマーキング1本目を獲ったポイント付近にまわり込み そのあたり中心にサーチモードに入ってしまっていた模様。そこで見つからない アヤツ… ちゃんと一旦私の視界範囲まで戻り 「ないぜ!トウチャン…どこよっ!」とあくまで主従連携の意識で動きます。アヤツ…私を利用した方が確実にダミー確保出来ることよく理解しているんですね。
今日は 難しいフィールド状況の中 主従連携の動き、ハザード越えのマーキングダミー軌跡をスタートで追いきる動き、ハザードで犬の動きがまったく見えない場合のハンドリング など試されたわけですが まあ課題露見だらけ…。先週の練習のような 比較的優しいフィールド状況で 主従連携基本の動き 確認習熟練習しながら たまにこういった実践的な難しいフィールドで 課題をあぶりだして⇒修正…といった 積み重ねでいきたいと思っています。

 明日 日曜は朝から 本年最後の千葉練。
千葉組のみなさん 宜しくお願いします。



Stuff / My Sweetness
「スタッフ」の 「My Sweetness 」は私が高校生のころ NHK FMの夕方の音楽番組のテーマ曲として流れていた曲です。Youtube視聴していて久しぶりに懐かしいメロディーに出会いました。このメロディーを聴いて 番組までは思い出せなくとも ピンとくる方は…私と同世代です。 このころは私 夜11:00〜の NHK FM クロスオーバーイレブン をよく聴いていました。この手のフュージョン系がまた実に一日の終わりの時間帯にマッチしていて ほとんどMCなしで曲だけかかるのですが、 番組の終わりに とっても気の利いた 「今日と明日が出会う時 クロスオーバーイレブン…」 という決め台詞が入ります。ほぼウィークデイ毎日放送していたように記憶しています。本当に雰囲気のあるいいラジオ番組でした。なんでこういったラジオ番組今はないんでしょうかね。