2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』1,048日目

新潟市近郊田んぼの中のオビ練フィールド 本日夕刻積雪5cm 上空を通過する白鳥の群れ 年末も押し詰まりましたがここのところ 主人は業務に追われ首の回らぬ状況。そんな中どうにか時間を融通し本日夕刻 新潟市近郊田んぼの中のオビ練フィールド にいってきま…

『こころ』1,042日目

埼玉オビ練フィールド15:00 晴天。手前水たまりは午前中の冷たい雨の名残。 Team KOKORO本日は新潟午前4:00出発にて まずは所用で八ヶ岳高原清里に8:00。佐久方面から上ったのですが野辺山付近は吹雪。その後清里にて午前中所用2件をこなして 15:30から埼玉…

『こころ』1,040日目

さあ『こころ』次はオビ練! しっかりやろうぜ。 今週の新潟 初冬らしい寒い日が続いています。松林の雪は消えましたが 歩いていても底冷えします。 本日夕方は 車10分ほどの西海岸公園広場にて久しぶりにオビ練を行いました。11月の秋ヶ瀬オビ試合以降は 猟…

『こころ』1,036日目

競技会後のお楽しみタイム 現在20:50 。昨日に続き本日も宿舎 名神多賀SA FreeSpotからアップしています。 Team KOKORO 本日大阪遠征 箕面市にておこなわれたGRT関西地区競技会にいってきました。 冬のウラ日本 新潟に較べると気温も高く大阪近郊谷あいのキ…

『こころ』1,035日目

17:00 北陸道越中境SA 背後は日本海 現在12/15 22:50 名神 多賀SA(滋賀県)のFreeSpotからアップしています。 Team KOKOROは今週末開催のGRTA関西地区競技会のため本日午前中でなんとか主人業務に算段をつけ 北陸道を500Kmひとっ走り、本日の宿舎 名神 多賀SA…

『こころ』1,025日目

本日新潟市冬の到来をつげる季節風で自宅うら青山海岸は冬の日本海波濤が押し寄せています。夕刻日没直前に松林を抜け海岸沿い漁師作業小屋脇の漁網置き場までアヤツと歩きます。 漁網置き場に来た目的は 実は以前からアヤツがなぜか漁網を警戒し慎重に距離…

『こころ』1,023日目

本日新潟市久しぶりに季節風がおさまり穏やかな日和。 夕方日暮れ前 自宅裏の新潟市青山海岸に繰り出しました。 日没まで短時間ですが主従のんびりと散歩を楽しんできました。 自宅裏すぐに松林防砂林と青山海岸が広がる環境。今日のように穏やかな日は海岸…

『こころ』1,021日目

本日サッカーJ1リーグ最終節 我がアルビレックス新潟が みぞれまじりのホーム新潟市ビックスワンにおいて コンサドーレ札幌を撃破!J1残留係争中のガンバ大阪、ヴィッセル神戸がともに敗れたため 降格圏17位から最終節で15位へ浮上、見事奇跡の逆転残留を…