『こころ』1,040日目


さあ『こころ』次はオビ練! しっかりやろうぜ。


今週の新潟 初冬らしい寒い日が続いています。松林の雪は消えましたが 歩いていても底冷えします。
本日夕方は 車10分ほどの西海岸公園広場にて久しぶりにオビ練を行いました。11月の秋ヶ瀬オビ試合以降は 猟場を少し意識しながらの松林、海岸フィールドウォークが中心でした。オビ練の方はここのところは週に何回か玄関前路上で復習する程度。年明け1/19開催の秋ヶ瀬オビ試合に向け また今日から少し練習の頻度をあげていきます。 しばらく通しでのオビ課題練習はしていなかったなれど 前回11月の秋ヶ瀬オビの頃に比べて アヤツどんどん良くなってきています。これは玄関前で週何回かオビ復習をしていた時点で感じていたとうり。 松林、海岸フィールドウォークを通じて 少しづつなれど確実に主従強くなってきていることが すべてに反映しているということ。今が我々にとって成長している時期なんだと思います。

 今週末から 年末年始をはさんで1月秋ヶ瀬試合まで 腰を据えて 埼玉遠征 A訓練士オビ練の予定。まずは試合の場でオビらしい いい仕事になることが目標。
 しかし新潟冬のオビ練フィールドはどこも吹きっさらしで凍えマス。群衆課題用の三角コーンも季節風で吹き飛ばされる始末。そんな中 とうちゃんは鼻水ズルズルビッチで頑張りました…ワッハッハ!