『こころ』1,036日目



競技会後のお楽しみタイム


現在20:50 。昨日に続き本日も宿舎 名神多賀SA FreeSpotからアップしています。
Team KOKORO 本日大阪遠征 箕面市にておこなわれたGRT関西地区競技会にいってきました。
冬のウラ日本 新潟に較べると気温も高く大阪近郊谷あいのキャンプフィールド とても穏やかな初冬の一日。競技会というよりもレトリバー犬飼いのオフミーティングのようなにぎやかな集まり。我らも一日楽しんできました。

今回の大阪遠征 我がTeamの目的は…。地元新潟での単独練習では学べないこと、練習とは違う実地試合の場でしか学べないことを主従ともそれぞれが感じとること。その貴重な機会。我が新潟から関西まで 600Kmの距離は決して短くはありませんが 今日一日試合の場にアヤツとともにのぞんでみて 得た事は多々。簡単に一言では言い表せず。また現地で詳細にコメントいただきましたみなさん ありがとうございます。
 
 本日のアヤツ 朝開会式のときからすでに、非常に鼻鳴きが目立つ状態。オビディエンスも含め 試合会場に着いて以降 鼻鳴きが目立つ日 皆無の日 過去それぞれありましたが 過去鼻鳴きが目立つ時にいい仕事が出来たことはありません。 その中でも今日の鼻鳴きはすごかった… 理由はいろいろあると思いますが 千曲川実猟遠征や期待感いっぱいでのぞむ普段の地元新潟での単独ダミー練時 鼻鳴きなど皆無。そのときのアヤツの状態、集中度を見ていれば鼻鳴きなど出る精神状態でないこと一目瞭然。
そんな鼻鳴き全開の今日のアヤツ 、不安やストレスいっぱいの精神状態の中 、一日ひととうりの仕事をなんとかまとめてみせました。練習とうり出来たこと出来なかったこと それぞれいろいろありましたが それでもこんな状態の中 私は本当によくまとめたと思っています。よくやったぞ『こころ』。
 もちろん本日ノービス種目によりこなし易かったことが一番大きいのですが それでも今回は主人とともに仕事にのぞむ姿勢一線はずさず、その点大きな一歩前進だと思います(今日はですが)。そういった意味でも今回の大阪遠征主人の当初の目的狙いとうり。

関西地区はじめ遠路首都圏から運営に携わってくださったGRT関係者のみなさん 大変お疲れさまでした。
またしてもターフでお世話になりましたToTo パパ、ママさんありがとうございました。

また来春 GRTのフィールドでお会いしましょう。