2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』2927日

本日早朝新潟市沿岸部松林 気温0℃ 天候雪。雪がけっこう降ってますが風が無いのでそんなに寒く感じません。 雪も少しづつ薄くなってきています。松林冬季間はほとんど聞かない野鳥のさえずりが今朝は少し聞こえてます。 マーキング 55m x 2 林間突破 先週完…

『こころ』2926日

見える世界が違うカモ…なんて思って今朝はアヤツと並んでトウチャン雪上で四つ足になってみましたがっ… 正直 見える世界はいつもと何にも変わらんかった っていうのが今日の結論。 まあなんでも試してみましょうか…。 気温-1℃ 南西弱風 晴れ。昨夜さらっと降…

『こころ』2920日

新潟市沿岸部松林 本日早朝 気温−1℃ 北西の季節風時折強く 天候曇り時々雪。 昨日午後より寒気が入った新潟地方、昨夜は地吹雪状態でしたが 風が強すぎて大した積雪にならず。 今朝はTeam KOKORO 、強風でも練習可能な自宅至近松林近辺で アヤツを走らせまし…

『こころ』2919日

本日早朝 新潟市近郊田んぼの中の運動公園。気温2°C 南寄りの風強く ミゾレまじりの雨。この後前線通過に伴い 寒気が入ってきた模様、雪が時折舞う新潟らしい天候になってきました。 新潟者の宿命 もう慣れっこですが Team KOKORO 横殴りのミゾレに打たれな…

『こころ』2914日

今朝の八ヶ岳南麓、 晴れですが八ヶ岳は北西側から頂を越えてくる厚い雲に覆われてまったく見えません。気温-8.5℃。予報よりだいぶ暖かい朝です。 アヤツ 週末は 千葉練、Mighty Canine Campus ジャッジセミナーと だいぶアヤツにとってはいつもと違う感満載…

『こころ』2913日

フリッカママ撮影 本日夕刻 Team KOKORO 埼玉某Y川公園2DAYS の日程終了しました。 ひと月ぶりに"地面"ってヤツを走った こころ ちゃん …トウチャンは 楽しゅうございました。 どこのペアもいっしょですが 我らノービスのころ 七転八倒した課題 は今現在もま…

『こころ』2906日

昨日は晴れ 本日は雪 立春の朝なんですが… 新潟地方 吹雪ジュンさんの状況です。 でも こころちゃんは今日も元気で機嫌上々。 吹雪こうが 晴れようが 犬たちは全然気にしませんので なんかいつの間にかトウチャンも天気 気にならなくなりました。 アヤツが楽…

『こころ』2905日

本日早朝 新潟市沿岸部自宅至近松林 天候晴れ 無風 気温-2℃。 節分の週末 新潟地方 晴れました。冷え込みじたいはありませんが 放射冷却で雪面上層がパリっと固くクラストした状況。 スタッドレス肉球装着の アヤツをもってして やはり滑って走りにくそう。…