2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』777日目

埼玉遠征帰路 関トンぬけたら季節外れの猛吹雪。 土樽PA 13:30。 本日は埼玉遠征、午前中A訓練士 訓練にいってきました。 3月初めの試合で終了したオビ先期、ステップ種目を練習していたころよりもう一段精度あがるよう A訓練士と脚側の一歩目から再度取組…

『こころ』774日目

アヤツの故郷土佐では桜満開目前とのこと。風は春の風なるも 新潟は今朝も冷たい雨。この時期ざっとひと月ほど季節感がちがうかもしれません。 AM6:00 今朝の松林パトロール、あちらこちらでキジの鳴き声?を耳にします。主人遠方林内で2羽ほど飛び立つのを目…

『こころ』771日目

盛んにフィールドのニオイを取るアヤツ 今朝の新潟市付近雲が低く 時折冷たいミゾレ吹雪の天候 そんな中AM6:00前出発にて Team KOKORO いつもの里山フィールドにいってきました。 今日はアヤツ車を降りた瞬間からいつもと少し感じがちがいました。非常にソワ…

『こころ』770日目

3/18 朝霧GRT (GRT先輩撮影) 本日オモテ日本側は天候よくない様子なれど ウラ日本ど真ん中の新潟付近 風は若干冷たいもときおり薄日もさす日和に恵まれる。 そんな中今朝も主従 松林パトロール、ダミー練にいってきました。 ここのところ だいたい毎朝短時間…

『こころ』766日目

2011年11月 晩秋北信濃 かあちゃんと 本日午前9:00 自宅玄関前積雪5cm 奥にしげるのが “こころの松林” 本日春分の日。新潟地方昨日から冬型の気圧配置にともない急激に冷え込んでいます。未明より ミゾレ、アラレ、湿雪の 吹雪にみまわれ一面真っ白 冬に逆戻…

『こころ』765日目

3/18朝霧GRT。おとなりはヨサコイ黒犬軍団弟Bクンご主人、"千曲川勢" 長野のIさんを含め3人しめしあわせたように「自衛隊」…ワッハッハ! さて週末3/18朝霧GRTにおいて 我が主従よく健闘し 5番を取ることができました。初陣より一年を経て主従ともこの場です…

『こころ』764日目

朝霧の中から突然姿をあらわす富士。正に朝霧高原。 民宿翠明荘玄関前AM6:00 Team kokoro この週末、富士朝霧高原にておこなわれた本年度GRT緒戦に遠征してきました。 17日(土)埼玉フィールドにてA訓練士訓練後、夕方雨の朝霧高原フィールドへまわり 2時間ほ…

『こころ』763日目

新潟市近郊里山フィールド。春雨がだいぶ雪を流してくれました。 現在 夜明け前5:20 。今週末の朝霧GRTにむけ Team kokoro まもなく新潟を出発します。 本日は午前中 埼玉練習フィールドにて A訓練士オビ訓練をこなし その後夕方朝霧現地に入り 付近をアヤツ…

『こころ』761日目

里山でのアヤツ いい顔してます。 新潟市付近昨夜半低気圧通過にて雷を伴う雨模様。未明5:00 雨もあがり比較的冷え込みも少なく穏やかな夜明け直前 Team kokoro里山へ 出発。この時期一雨ごとに雪が消えていきます。前回の里山練よりだいぶ地面が見えはじめ…

『こころ』757日目

今朝は夜明けとともに出発し アヤツとともに 新潟市近郊里山フィールドへいってきました。里山フィールド、自宅付近松林と違い海岸線から一山超えた谷あいにてところどころ10〜15Cm程度の残雪がまだ残っていました。到着と前後して20分ほど激しいミゾレ吹雪…

『こころ』756日目

本日は朝から東京地方降雪中のようす、新潟市内冷たい小雨模様。そんななかいつものように夜もあけきらぬ6:00前からアヤツと松林パトロールに出てきました。雪はだいぶ消えましたが まだまだ春とはいえぬ気候ゆえ 早朝この時期この時間であれば 松林サンポす…

『こころ』750日目

埼玉秋ヶ瀬にて アヤツ 、A訓練士と 本日は埼玉秋ヶ瀬にてオビ試合SP3に出場してきました。 こころ本日は4番でした。本日の試合OB2、3クラスのジャッジ講評でハーモニーという話しがされていたのですが 本日の我が主従に欠けてたことはコレです。(私的には空…