『こころ』770日目


3/18 朝霧GRT (GRT先輩撮影)

本日オモテ日本側は天候よくない様子なれど ウラ日本ど真ん中の新潟付近 風は若干冷たいもときおり薄日もさす日和に恵まれる。 そんな中今朝も主従 松林パトロール、ダミー練にいってきました。 ここのところ だいたい毎朝短時間ですがダミー練おこなっています。 場所、地形、難易度、距離、ブラインドマーキング、折り返し送り出し、スロアー有無、発砲音マーク発声 等々 主人毎日いろいろ設定を変える工夫をするなれど 早朝夜明けともにの時間だけはなかなか変えられず。朝とうちゃんが起きて"自衛隊"着込むと…松林パトロールに出発すること、松林パトロール中とうちゃんが止まってゲームバックをごそごそしだすと…ダミー練がはじまること この2点はアヤツはっきりと認識している模様。
松林パトロール中とうちゃんが止まってゲームバックをごそごそしだす前は 逆にまだダミー練はじまらずと認識できているため アヤツ"安心"して松林パトロール、あっちの藪こっちの藪のニオイとりながら楽しんでます。 松林パトロール…このユルイながらも いつも同じ方向を向いている主従の空気感、 実猟やダミー練の現場とはまた別に 私が犬飼いである理由の一つなんだと思います。



3/17埼玉オビ練フィールド訓練前
関越を300Km走破直後 主従オビ訓練に入る前の リラックスタイム。主従とも久々の芝の感触を楽しみながらのユルイ フィールドウォーク。 私が犬飼いでよかったと思う瞬間のひとつ。