2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』561日目

この週末 Team kokoro はご親戚八ヶ岳山荘にお世話になってきました。 早朝付近の森林にて 緩やかな坂道を主人、カミサンと軽く歩いてきましたが、アヤツ駆け足で主人付近を行ったり来り、坂道でもあり結果的にものすごい運動量となりました。 普段 主人とパ…

『こころ』556日目

走りたりない…怒ってる? 本日いつもとうり5:00起床、しかし外は本降りの雨…。 ここのところこんな天気が多く うちの退屈黒犬娘の余剰エネルギーでエアコンでも回したい状況! ここはままよっ!とカッパ着て松林に繰り出しました。 あえて木っ端の散乱してい…

『こころ』554日目

今週末は業務の都合で埼玉遠征休みです。来週、再来週とも別途予定があり やもおえず3週ほどA訓練士オビ訓練があいてしまいますが 停滞なきよう毎日コツコツ取り組んでいきたいと思います。 オビ訓練日程が若干あいたこともありますが 先週から今週末と 基本…

『こころ』550日目

昨日、本日と午前5:00より自宅前と松林小路にて それぞれダミー練をおこないました。 スロアー、発砲音付きのダミー練は里山フィールドで実戦的におこなうこととし、自宅至近 松林小路では まずは練習ポイントまで落ち着いて主人とツケで歩くこと、主人ダミ…

『こころ』548日目

残暑厳しき時節、皆様ご自愛ください。 猛暑つづき故 今月電気代やばいです。 なんとかなったためしはないも なんとかなるヨでいつもやってきました。ワッハッハ! 世の中お盆休み後半戦ですが うちは死ぬ気でかせぐしかない ということで仕事に勤しんでます…

『こころ』547日目

お暑うございます。 この週末の訓練は なんとお盆の13日17:00から! 六日町でカミサン実家墓参り後埼玉練習フィールドにまわるスケジュール。さすがにこの時間になると暑さも落ち着きGood Condition! 先週A訓練士より指導のあった ハンドラーの歩調、歩く…

『こころ』543日目

角田岬灯台(里山フィールドへの途中) 連日猛暑がつづく新潟、本日は暑くなる前夜明けとともに午前4時出発にて約30分ほど、いつもの里山フィールドへダミー練にいってきました。 到着後車から降ろすと待ってましたとばかりひとっ走り。その後いつものように…

『こころ』540日目

先週 里山フィールドにて 本日は未明3:30出発にて埼玉遠征A訓練士訓練にいってきました。 訓練はできるだけ午前中早い時間過ごしやすいうちにと未明出発のスケジュールでしたが埼玉練習フィールド午前8時でも既に日向は芝の朝露蒸せかえる熱気。日陰を使っ…

『こころ』538日目

今週の新潟、夏の日差しが戻ってきました。 早朝5:00から小1時間ほど玄関前でオビ練、ダミー練のシッピング 行いました。 パイロンを並べたコース、ヒールコマンドで主人へ集中を切らさずヒールウォークする基本練を粘り強く毎日繰り返します。オビ練ヒー…

『こころ』536日目

今朝はTeam kokoro 夜明け前午前4:00出発にて いつもの里山フィールドへダミー練にいってきました。 画像はダミー練後のカミサンとのおたのしみタイム。 本日は30m〜50m発砲音マーキングダブルを場所をかえながら5本ほど。ひざほどの深い茂み、足首までの浅…